-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2011年06月08日

なぜ、願いが叶わないのか

なぜ、願いが叶わないのか?

ずっと、考えていました。
特に、The Secret が出てきた頃は、すごくすごく考えていました。
なぜかというと、最初に本を読んだ時は、すごく高揚して・・・・ああ、私もこの苦しい状況から抜けられるんだ!!!って思ったわけです。
が、高揚感はしばらくすると消えて、苦しい現実がまた目の前に迫ってくるわけです。

いくら「既に豊かであるように」イメージしても、そう振る舞おうと努力しても、効果が出ない。
お金持ちのつもりでいろと言われても、お金がないのに、どうしたらいられるんだろう??
既に叶ったつもりでいろと言われても、現実は全然違うのに、どうしたらそのつもりを維持できるんだろう??

そればかり考えていました。


ある時、夢を見ました。
時々見る、ある不思議な星にいる夢です。

夢の中で、言われました。

「外側ではなく、内側を見なさい」


その時、私は夢の中で気がつきました。

「お金持ちの外真似をしようとするから、無理が出るんだ。 お金持ちの心を真似なければいけない。 それも、お金の使い方とかそういう部分じゃなくて、こころ、そのものを見なければいけない」

 ところが、私のまわりにはお金持ちの人がいませんでした。(笑)
普通の人はいっぱいいるけれど、豊かさを生きていると私が思える方は、少なくとも私の目には見えなかったんですね。
だから、豊かな人の心をどう見ていいかわからない・・・・。

「じゃ、どうしたら、豊かな人の内側がわかるのさー」

夢の中でぶーたれると、「【分離の観点】ではなく、【ひとつであるものの観点】で見なさい」と言われました。


この後、EOEアチューメントへと夢はつながっていきました。


 ただ、私はこの夢の内容を誰かに話したり、アチューメントを広げようとは思ってなかったんですよ。
だって、夢は夢だし、私、頭おかしいだけかもじゃないですか。(爆)


 ところが、こんな出来事がありました。


 おそらく、何かのワークショップでした。 みんな、自分の夢が叶った前提で「今そうである」かのように振る舞い話すワークをしたんですよね。
その時に、みなさんの話を聞いていて、強い違和感を覚えたんです。 
この違和感が何かと考えていたら、夢の中で聞いた【分離の観点】というキーワードが頭に浮かびました。

 例えば、ある方の願い。 客観的に聞いてると、「自分の範囲のみの願い」なのです。
「自分の範囲のみの願い」って何かというと、「他者への利益が一切含まれていない夢」、です。 
別にそれでもいいんですよ。 自分のことばかり具現化していても、宇宙は一体ですから、どこかでつながって影響が出ます。
でも、自分という存在が及ぼす影響を知らないで願望実現するのと、知っていて具現化するのとでは、大きな違いがあるようです。


 そのあたりの話をその方に後でしてみたら、目からウロコだったそうです。
そして、「みんな、そういう事を知らないんだと思う。 それ、シェアしたら?」と言ってくれたんですよね。





posted by りえ奈 at 10:46| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。