-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2011年06月09日

では、どうすれば叶うのか?

 昨日の記事、保存だけしたつもりが公開になっていました〜。

ということで、続きを今日♪

なぜ、叶わないのか。

それは、ひとりでやろうとしているからです。

願い事がなかなか叶わない方は、ひとりで頑張っている事が多いのです。

ひとりで頑張るってどういうことでしょうか? EOEでいう「一人で頑張る」は、自分の範囲の願いにだけ意識を向ける、という事をさします。

例えば、私の引っ越し実現の例をあげますね。

EOEワークシート方式で紹介します。

<実現したいこと(大枠)>
今の家から、より住み心地がよい家に引っ越す。

<実現したい事の詳細>
○3LDKでリビングが14畳以上
○部屋がすべてつながっている
○駅から近い 最寄り駅は☆☆か△△
○静かなところ
○ほどよい距離感が保てる、いい人が隣人
○階段で3階まで
○保証金が破格だけど、物件はいい
○家賃は管理費込みで8万円まで
○仲介料が無料になる

ほんとはもっと書きましたが、とりあえずこのくらいで。(笑)

ここで、宇宙と調和した願いであるかどうかをEOEでチェックします。
すると、こうなります。


○3LDKでリビングが14畳以上
部屋がすべてつながっている
○駅から近い 最寄り駅は☆☆か△△
○静かなところ
○ほどよい距離感が保てる、いい人が隣人
○階段で3階まで
保証金が破格だけど、物件はいい
家賃は管理費込みで8万円まで

青い部分は、自分の範囲に意識が偏りすぎて、宇宙と調和していない願いの詳細です。
この願いは、真逆の願いを持っている方がいるため、調和がおきにくいのです。 どういうことかと言うと、家主さんや仲介業者の立場から願い事を書いてみるとわかります。

保証金を破格にされて、家賃も相場以下なんて、悲しくないですか?

宇宙はひとつですので、自分の範囲に偏らずバランスよく、相手にもメリットがあるように内容を変更または削除する必要があるのが、上記の青い部分です。
この場合は、変更です。

○保証金が破格だけど、物件はいい 
→ 保証金は私が安心・納得して払える金額で家主さんも満足いくもの

○家賃は管理費込みで8万円まで
→ 家賃は私が安定的に安心して払える金額で、家主さんも私もお互いが満足できる額

両方の喜びが基準になるわけですね。

○部屋のすべてがつながっている も、不調和を起こす願いでした。

他の家族の意見や、未来の自分の意見が置いてけぼりなのです。

これも
→ リビングを中心に部屋がつながっている。1室だけ独立している
に変更することで調和しました。




そんな風に、すぐにどこが不調和かわかるもの?

という質問もいただきますが、感覚をつかめばわかるようになってきます。 そのあたりをお伝えしているのがEOE活用セミナーです。

時間を超えた視点を含む、広い視野を養うことも願望実現のポイントなんですよね。


こうして調和した願いのリストができたら、いよいよEOEのエネルギーワークです。
ここでポイントになるのが、イメージ力です。


posted by りえ奈 at 09:58| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。