-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2011年08月26日

EOEで無意識的に実現?!

 先日、EOEベーシック・アチューメントのセミナータイプを初開催しました。 

EOEは調和して具現化する宇宙のエネルギーです。

ということで、不調和を起こしている願いの見つけ方と、調和へ導く方法も午後からお伝えしました。

その際、私自身の願いリストをその場の思いつきで(と言っても本当に叶えたいと思ったこと)をいくつか書き出したところ、とっても平凡で一番実現しやすそうなものが、不調和を起こしていることがわかりました。

それは・・・・

「自宅の仕事部屋をおしゃれにする」という項目。

自分宇宙内で大きな不調和が起きていたんですね。 その不調和は、「そんなぜいたく」という自己批判が一番大きなものでした。

そこで、予算をリストに追加してみることにしました。

「自宅の仕事部屋を予算5万以内でおしゃれにする」

まだ、調和が足りない・・・・。

そこで違和感が出た「おしゃれ」の意味をもっと考えてみて、こう変更しました。

「自宅の仕事部屋を予算5万以内で快適に落ち着けるようにする」

他にも「時間がない」などの物理宇宙の問題をクリア。


ここで、一気に調和した感覚が!

その後、みなさんと一緒にEOEによるそれぞれの夢のリストの実現化のを行ないました。



そうしたら次の朝、部屋の模様替えのアイディアがひらめいたんですね。 
仕事部屋は夫も使うので、夫にそのアイディアを相談。 (勝手にやってしまっては近隣宇宙との不調和がおきてしまう可能性がありますからね!)

OKをもらって、いざ、家具探しが始まりました。


実は、仕事部屋を何とかしたいという思いは、春からずっと思っていたのに全然変化がなくて、一体何でだろうなぁと思っていたのですが、やはり、不調和のエネルギーがあったからでした。
それを見つけてあげて、調整したらこんなにもすぐに動き出すことに、自分でも改めてびっくり。

と、ここまではEOEの公式ブログでもご紹介したのですが、そこからまだ続きがあるのです。



実は、素敵だなと思う家具はそれなりのお値段で、やはり予算5万以内というのが厳しいハードルとなっていました。

で、「生涯大切に使うデスクにしたらいいんじゃないか?」なんて考えちゃって、高めのものを買おうという気持ちも芽生えてきたんですよね。

ところが・・・・いざ注文しようとした時に、突然「あー、やっぱ今のままでもいっか〜」って急にやる気がなくなるのです。(笑)
心では、結構、「よし、これだ!」と決めて後悔もない感じですが、なぜだか突然、自分がくだらないことに時間を費やしているような感覚が来たり、面倒になったりするのです。

そんな繰り返しがあり、「今日こそはっ」と注文しようとしたら、狙っていた家具は売り切れていました・・・。 

その時、たまたま目についたリビング雑誌を開いてみたら、同じタイプのずっとずっと安いデスクが載っていたのです!!!!

その瞬間「これ!」という光が心を駆け抜けたような感じでした。


で、結局、予算の5万円を大きく下回って、デスクもラックも椅子もすごくデザインの落ち着くものをゲット。
私の無意識は、おそらく前にこの雑誌を見た事を記憶していたのでしょうね。


さらに、もう十何年も使っているパソコンを買いかえるという話が我が家では出ていたのですが、それもまた進んでいませんでした。

が、仕事部屋の模様替えをきっかけに「パソコンも壊れちゃう前に買おう」という話になり、昨日某通販サイトを見ていたのです。
で、「これを買おう」ということになったものの、そのタイミングで息子がぐずりはじめちゃったのです。
夫婦そろっていたので、どちらかが息子のケアをすればいいのですが、なぜかその時は2人とも息子にかまいたい感覚で、結局、購入直前でやめたのでした。

そして今朝、家具の発注ついでに昨日買い損ねたパソコンを・・・!とサイトを開くと、おおおおっ!

値段が昨日より2万円も下がっていたのです!!!!

ラッキー!!!!!!

けれど、おそらく無意識はこれも知っていたと思われます。 
予知っていうよりも記憶と分析。
この通販サイト、昔からよく利用していて、夫も私も何度も見ているんです。
定期的に値下げキャンペーンなどもやっていて、おそらく、何年も見てきたことで、その店のキャンペーンのサイクルや特徴を無意識では記憶したんでしょうね。
そして直感として、昨日ではなく今日という行動を選択していたのだと思います。



 EOEによるリストの調整と具現化ワーク、頻繁にやっています。
実は、一昨日の夜と昨日の夜は、「自分のライフワーク」についての調整をしたのでした。

その時、アイディアがあとからあとからあふれて止まらなくなり、すぐにでもパソコンに向かって、書きたいものを書きたい思いがわいてきたんですね。

でも、今の仕事部屋は「何だか気が乗らない」んです。 
明るさも、配置も、何かが体や心を疲れさせる感じなんですよ。
夫も同じことを感じていたようです。
あとは、パソコンの立ち上がりやコンディションがたまにおかしくなるのもストレスでして。

そんなわけで、これまでは、夜は特に、時間があっても仕事をせずにリビングでぼーっとしていたり、面白くもないテレビをついつけてしまったり、という事があったんですよね。

けれど、昨日のライフワークのリスト調整の後では、夢のエネルギーの楽しい感覚の方がずっと強くてリアルで、「何もしない自分」ではいられなくなったみたいでした。


「ライフワーク」と「仕事部屋」という二つの異なる実現リストがリンクした瞬間、それはひとつの大きな願いに融合したんですよね。
それはさらに大きな宇宙との調和をEOEでは意味します。

調和して具現化するエナジーだから、具現化力も断然アップ!!

今はまだ微妙に落ち着きにくい部屋でこれも書いていますが、何だかいつもよりも疲れにくい感じもあります。 物理的に腰やお尻は痛いけど。 (ああ、はやく楽な椅子が届きますように)

いつもなら、そろそろパソコンワークは限界なはずですが、EOEの最新テキストを完成させたいし、9月の高松市でのワークショップの内容をさらに練り上げたいし、もう少しやろうという気力が満ちています。


ただいまコーチング中のある方にもこのEOEのワークを取り入れたところ、半年以上も変化がなかった事柄が動き始めたそうです♪

ご希望があれば、またEOEベーシック・アチューメントのセミナータイプを開催しようと思います!



posted by りえ奈 at 11:47| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。