-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2014年04月04日

世界は思いやりにあふれている。

ラッシュアワーの東京、某駅。
上からたくさんの人が降りてきます。

この上から来る人と、
私のように下から上へ行く人、
広い階段の真ん中に臨時の柵が設置されていて、まざることはありません。

この柵、思いやりだなって思いました。

柵がなければこの下へ向かう人の大集団で階段は埋め尽くされ、反対へ向かう私たち少数派は大変だったかもしれません。

誰かが、そうならないように設置しているのです。

実際に設置した人はもしかしたら、駅の決まり事として事務的にやっただけかもしれません。 だとしても、それをルールにした誰かはやはり、思いやりからそうしたのです。

そんな目で町を眺めると、あちこちに、人の優しさの痕跡が見えました。

ひどいことばかり!
そう思うこともあるでしょう。 私もあります。

だけど、それは「ひどいこと」ばかり探しているからかもしれません。
ひどいこと探しと、そこから得られる刺激に夢中になって・・・ふと我にかえる。
すると、世界に優しさがあふれています。

本当に、そこらじゅうに。
日常的に。

本当に、そこらじゅうに。
日常的に。

見えますか?
見ようとしていますか?


もし、見たくないって感じがしたら、それもあり。

私たちは自由だなあって思います。


posted by りえ奈 at 23:19| 癒しのメッセージ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。