-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2014年04月23日

理想の相手に出会うには

理想の結婚相手にどうしても出会えないんです。
どこへ行けば出会えるんだろう?

こういう質問をよくいただきます。

「出会いがない〜〜〜」
という悩みは「結婚相手」に限らずわりと多いみたい。

「理想の結婚相手」のところを「すばらしいメンター」「心許せる友」「最高のビジネスパートナー」などに変えてみると、思い当たる方も多いのではないかと思います。
私は何年か前、「理想の税理士」に出会えないって嘆いていました。

実は、出会えないのには2つの理由があります。

1、その人がいる場所に自分が行っていない(行く事はない)

2、もし出会っていても、自分にはわからない


今回は1のケースについて書いてみます。

出会わないのは、生き方が違うからなんですね。
ライフスタイルが違うから、理想の相手がいる場所に自分が行く事がないわけです。

例えば、理想の相手がこんな感じだとします。
※よく聞く条件をまとめてみました。

「年収5000万円以上、英語と仏語が話せる、外見はかっこよくてさわやか、優しくて周囲の人に尊敬されている、センスがいい、私に家事をさせない、仕事ができる、時間にゆとりがあり家庭的、エグゼクティブなパーティーに招待されるような人」

ここで質問。

「こういう人は、どんな女性とつきあいたいでしょうか?」

英語と仏語が話せてエグゼグティブなパーティーに招待されるような人です。 パーティーには夫婦で出席することも多いでしょう。 だとしたら、その場にふさわしい振る舞いや会話ができる女性でなければ、妻にはしがたいかも。 語学力も必要でしょう。

その時に「あ、私はそこが足りないな」って気づきが出てきます。

気づいた時に「よーし、じゃあ、そこを変えて行くわ!」と行動できるなら、きっと理想の結婚相手がいる場所へはいつの間にか足を運んでいるでしょう。 そして、出会い、恋に落ちる確率もあがっていきます。

だけど、多くの人は「そんな努力はめんどうだな(したくない)」と思います。

それ、悪い事じゃないです。

だって、したくないものはしたくないんだもん。(笑)


ここからが重要です。

「私は変わりたくない」と思った時に、自分の理想のタイプをみなおすことができるかどうか。

今の自分と理想の相手は生き方が合わない(相性が悪い)わけです。
出会わないというのはそういうこと。 
自分の生き方と、理想の相手の生き方が遠くはなれているから「出会い」がないわけです。
生活している場所が違うんですね。

もし、偶然に出会うことがあり、恋に落ちたとしても、その相手の生き方に合うよう自分を変えることをしなければ、やがて関係は壊れてしまうことがほとんどです。

じゃあ、自分を変えるために頑張らないとダメなのか?

じゃなくて、「自分の生き方に合う人」とはどんな人なのかをまず考え直すことが大切だと私は思います。
自分の生き方に合わない人を本気で望んでいることはありません。
合わない人を望んでいるなら、それは誰かから「ああいう人と一緒になるのがいいよ」と刷り込まれた可能性があるんですね。

見つめ直して、「あ、私のタイプは本当はこうだった!」って気がつくと「出会いがない」とは思わなくなります。
または「私はやっぱり、こういうタイプ(最初の条件)の人がいいの!」って思ったならば、「自分はそれにふさわしい人になりたい」という気持ちが生まれ、変化への努力はしんどいことではなく、喜びに変わります。

EOEのラブ&リレーションシップでは、遊びをいっぱい取り入れながら「自分の理想の相手」を見つめなおし、「自分」を探って行きます。
ビジネスパートナー、結婚相手、親友、メンターなどなど、あなたが出会いたい人についてワークをします。
4月27日、日曜日にも開催♩
若干、空きがありますのでぴーんと来た方はいらしてください。
詳細はこちら
EOEアチューメント(R)ラブ&リレーションシップ

あなたの人生があなたらしく輝きますように!



posted by りえ奈 at 07:23| 癒しのメッセージ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。