-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2015年04月09日

願いを叶えるには、4つの宇宙と調和すること

4つの宇宙と調和すれば、夢は自然にかなう。
これは、EOEアチューメントの基礎概念です。
自分の内面、自分の周り、自分が暮らしている地球、そして私たちが存在するより大きな大きな宇宙。
それぞれの想いと相反するものは、戦うことになり、弱き者は破れます。
でも、ある階層では相反していたものも、その上位層へとあがっていくと、ひとつのものとして融合しています。
その融合している層へと意識をあげていくこと。そこにフォーカスすること。
それが、EOEによる願いの現実化の方法です。
posted by りえ奈 at 23:51| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

欲求が現実を創る 過去は関係ないよ♩

「過去○○だったから、今、こうなんだよ。例えば、私は今、あなたの前に座って一緒にお茶をのんでいる。昨日、メールして会う約束をしたから、ここに一緒にいるわけ。過去が未来どうしたいかに一切関係ないって言うけど、関係あるよ」

って、友人は言ったんだけど、やっぱり私は違うと思うんです。本人にもした話を下記にシェアしますね。

未来どうしたいかについて、過去がどうだったとかは関係ない。

「9日にメールを私に送り、お茶に誘った」という物理的な行為は「10日に私とお茶する」という【可能性】をより物理的なステージへと動かしただけ。
ふたりが会ってお茶をたのしんだのは、お互いに「そうしたい」という欲求が存在し続けたから。

約束の日の朝に起きて、「やっぱやーめた」と思ったら、会わないわけですよね。
まあ、「約束は守らなければ」って思考があって、「今日はお茶はしたくない」って思ったのに会うってことはあると思います。 その場合、「約束を守りたい」という欲求があるから会っているわけで、「今日はやめときたい」という欲求よりもそっちの欲求の方が強かったわけだから、やっぱり最終的な結果を創りだす要因は「〜したい」という思い/欲求なのです。

すべては「want」。
だから、EOEアチューメントの夢の現実化の調和ワークも「本当にそうしたいですか?」という質問から始まります。そして、自分が、周囲の人が、何を望んでいるかをいくつかの階層レベルで理解することが、EOEでの「現実創造」のポイントになっています♩

posted by りえ奈 at 11:58| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

夢をかなえるのは簡単だけど、簡単だと気づくかどうかが鍵!

11月29日、EOEアチューメントのファシリテーター喜女さんと知子さんが作り、私が監修した新クラス「EOEアチューメント(R)入門クラス」が正式に公開されました。

モニタークラスを終え、正式なクラスを開催したおふたりが、事務局へ開催報告書をあげてくれたのですが、そこにうれしい言葉がのっていました。
「EOEを学んだ人、まったく知らない人ではあるゲームの時の脳の働きが全然違っていた。EOEをやると確実にここが伸びるのだ、と実感した」

そうなんですよーーー!
EOEは脳のトレーニングなんです。ワークをやっているうちに、新しい次元の願望実現回路ができちゃう!わけです。
そのうちのひとつが「イメージ力」で、入門クラスは右脳系のワークがたっぷり。 考えすぎて前へ進めなくなった方が考えずに夢を見つけて達成して行く回路の入り口をひらくもの。
それが受講生さんだけでなく、ファシリテーターも客観的に実感してくれたのを知り、思わず顔がほころんでしまいました。

夢を実現するには何をこうして、ああして、それからこうやって・・・できるかな、どうかな、などなど、あれこれ考えなければと思う人が多いのですが、実はなりたい状況をイメージする方がずっと大切です。
あ、もちろん、あれこれ考えるんですよ。でも、考えるのは「潜在意識」にお任せ。顕在意識よりも圧倒的な情報処理能力の高さを誇る潜在意識に任せてしまうんですね。
で、潜在意識に任せるコツがいります。 そのコツ自体は、すごくすごくすごくすごく(しつこく書いたけど、本当にそうなので)簡単なのですが、今までと180度思考の転換が必要になるので、EOEの各クラスではそれが腑に落ちるように色々設計しております♪

EOEのこと、色々書きましたが、気づけばもう12月!
今年の1月に思い描いたことのすべてが実現しています!
いつの間にか!
そんな私の冒険?!のお話も近々、写真付きでアップしたいと思いまーす!

posted by りえ奈 at 13:31| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

わからない! 素直な意見から生まれた入門クラス♪

むっふっふ。
EOEは難しいって意見が多かったので・・・
「難しくてわからなかったですー」と言っていたファシリテーターにお願いし、「入門クラス」を作ってもらいました。そして先日、モニタークラスを開催してもらい、今日、その報告があがってきました♡

1万円の価値がある!と答えて下さった方もいて、むふふ。
でも、提供価格はそれよりお安くなりますよー。むふふ。
得した♡と思ってもらいたいので。むふふ。

ということでEOEには今、初級、中級、上級の3つの柱のクラス以外に「ラブ&リレーションシップ」と「入門クラス」ができたわけです。初級は、入門を受けていなくても受けられますのでこの新クラス「入門クラス」は必須クラスではありません。が、きっとEOEの世界を受け取って現実の生活に活かしていくのに役立ちます。

EOEって何〜〜?
という初めての方は気軽に感覚をつかみに、既に受けている方はより実体験的な理解ができるクラスです。
実際に経験者からは「EOEの核が腑に落ちた」「わかりやすかった!」というご意見をいただいております。
そして共通するのは「たのしかったーーー!!!」というお声。

11月からどんどん各ファシリテーターに開催してもらう予定です♡
うふー、たのしみだー!

EOEについては公式ページをご覧下さい。
http://happyeoe.com/
posted by りえ奈 at 16:21| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

EOE中級クラスを開催中!

EOE中級クラスを開催中のこの3連休!
さらに深く、夢の現実化システムと調和の関係や自分自身の成り立ちについて学び、他の方にセッションを提供できるようになることがこのクラスの主な目的です。
そして、根底にあるテーマは「近隣宇宙」。つまり他者とのコミュニケーションによる成長です。

セミナーの必須項目ではなく、その時々の私の旬の情報や思いなども話させていただくセミナーですが、今回は「無理しない」は「できないことをやらない」という意味ではなく、「自分に嘘をつかないこと」というお話をさせていただきました。
よく「素の個性をそのまま、ってイヤなことはやらないんですよね?」という質問をいただきます。きっと、今回の中級クラス参加者の方も同じ疑問を持ったこともあるでしょうし、コネクターになった先には同じ質問をクライアントさんからいただくかもしれません。
それで大切な話だなあと思い、そこからスタート。
答ですが、イヤなことかどうか、できないことかどうかというより、自分の心が求めるものをそのまま求めましょう、ということなんです。


初日はエネルギーワーク。
お相手のハイアーフィールドの情報を見つけるワークや、五感から相手の感情を受け取って行くワークを行い、EOEフルアチューメントという潜在意識から潜在意識への情報伝達を行います♩
その後、他の方にEOEベーシックアチューメントをする方法を学び、その練習!

そして今日2日目は、未来創造セッションのための学びです。
「夢が叶うかどうかわからない、またはあきらめる現実」から「最高の理想がかなう現実」へとパラレルワールドを瞬間ジャンプ! そのために自分がどうあるのか、クライアントさんがそこへ向かうのを手伝うにはどうしたらいいのか、体験的に学びます。
最初は夢の実現なんて「やっぱりムリムリ・・・」となっていたのがある瞬間に回路がつながって「あ♡」と瞳が輝いたり、複雑に考えすぎていた思考回路がどんどんシンプルになって「なーんだーーー!!!」ってなったり。
人によっては深い、深い心理が浮かび上がったりもしたクラスでしたがエネルギーは軽ろやか!
みなさん「あるがまま」を出すことにも徐々に慣れて来ている様子!

明日はこの2日間の復習で他の方にセッションをする練習と、そのための心の在り方を感じ、自分の夢をも叶えていく日です!


posted by りえ奈 at 22:13| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

すべてを与える、ということを考えている今日このごろ。

たくさんの、価値ある教えを受け取ってきています。

超一流の人に学ぶと決めて、
コーチングからスタートし、
メンターを3人持つと決めて、
本当に、すべてそうなっています。

そして、超一流のつながりは、やはり超一流で、
素晴らしい方々の日常に触れるチャンスが増えています。

それぞれ、色んな考えをお持ちです。
時には、それが真逆に見えたり、
バラバラで混乱することもあります。(汗)

でも、やはり、共通する「何か」がそこにもあって、

それは、「愛」だってこと。

だけど、この言葉では表現するのにまだ足りない気がするんです。
「愛」という言葉では誤解が生まれるかもしれないなぁと。
世の中で思われている「愛」、私が思ってきた「愛」と、彼らの「愛」は違うのだと、そう感じているんです。

で、私はどうするのよ?
私は今日をどう生きるのよ?

なあんて、自分に聞いてみると、

「自分をどう与えるか」がテーマとして浮かんできます。

だけど、全く与えられない瞬間・・・いや時間もあるのが現状です。
だからといって、あきらめる理由はないよね。
気づく度に、「私が与えられるものはなにか」と、自分自身に聞くわけです。

すると、いつも

「すべて」を与える。

とかえってくるんです。

これは、EOEアチューメントレジスタードマークの根幹となるメッセージでもあります。

創始者ですけど、私、まだ「すべて」を与えられていません。
が、できるようになってから始めるのでは遅いので、そうしたいと思う人と一緒に、「自分のすべて(素の個性)を与える」ことを探求していこうと思っているんです。

すべてを与えようとしたら、
自分の持っている可能性へ自分を全開に」しなくてはいけません。
だって、「すべて」ですから。

最高の自分を生きようともがく姿も、夢を叶えるためのプロセスも、それが叶った瞬間も、さらなる可能性に向かって行く姿も、与えるわけです。
または、「自分は平凡でいい」と心から思っている人は、その生き方を与えるわけです。

つまり「人生」を与えるわけです。
自分の「個性=生き方」を与えるわけです。

与えようと思わなくても、与えてしまうわけです。
posted by りえ奈 at 09:56| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

思ったことを口にすること

思ったことを口にするって、勇気がいります。

私は友だちの悩み話を聞いている時、「あああー、そこ! そこがこうなったら、一気によくなるよ」とわかることが多々あります。
まぁ、職業が職業なので、ぴぃんと来てしまうわけです。

でも、言えないケースが多いです。

本人が受け取ることができるかどうか、きちんと見極められなければ、その人のためにならないどころか、毒になってしまうから。
しかし、そこをずーーーーっと指摘しないでいても、本人のためにはなりません。

指摘しない時は、指摘しても大丈夫な状態へと持って行く必要があるわけですが・・・・・これはコーチングのクライアントさんのケースで、友人の場合はやりません。

ただ、言いたい思いを抱えてもだえています。

あーー、その余計なプライド!
それさえ、なければ、今すぐ言えるのに。
あーー、その余計な劣等感!
それさえ、なければ、今すぐ言えるのに。

そうしたら、今の問題、ぜーんぶ吹き飛びます!!!


こういう時、非言語のコーチングは言葉では一切指摘しませんので、有効だなといつも思います。
学んでよかった!
でも、言語でも指摘できるといいんですけどね。 本人の認識にあがることが役立つこともたくさんです。


お友達はクライアントさんではないので、勝手にやれません。
変わりたいと思っていない人を変えようとするのは、私のエゴですから。



先日も、友人から悩み相談がありました。
その時も「いつまで同じ話をするつもり? そこ、そこ! そこをこうしたら全てよくなる!」と思いました。
で、言いたくなった・・・。
この時に、ちょっとEOEアチューメント(R)のワークを自分自身に使いました。

「近隣宇宙の不調和の調整」をしたわけです。


彼女の本当の願い、私の本当の願い。
この願いを見つけられたら、あとは、このふたつが「共存しない世界」から「共存している(調和している)世界」、
つまり理想のパラレルワールドを見つけてジャンプするだけ!



どうなったと思いますか・・・?

私は彼女に、彼女が大好きだという思いを表現し、彼女はそれを受け取って泣きました。
そして、自分は不幸だ という過去を一瞬で全て捨て去りました。

新しいパラレルワールドには、これまでの自分の生きてきた「過去」はないのです。

んーー、このあたり、図面とか書いて説明したいーーー!
前回の初級で次元上昇のシステムをちょこっと公開してみました。
中級または上級ではさらにがっつりやります。 お楽しみに♡

近隣宇宙の調整は、相手の本当の願いにアクセスすること!が鍵です。

そして、8月23&24日に
EOEアチューメント(R)初級クラスを大阪にて開催しまーす。

ご縁のある方はこの時にまた♩


posted by りえ奈 at 12:08| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

あぁ、現実化するってこういう話なのだ。

EOEアチューメント(R)初級クラスを受けて下さった方からの感想が届きました♪


「パラレルワールドという漠然としたものが、私の中で明確になり、本当に自分たちが無限の可能性を持っているのだということがわかってきました。 同時に、それを感じるだけでなく実生活にも落とし込める感覚があります。 実は、ペンデュラムはあやしいのでこれがちょっと・・・(人には言えない)という思いも心のどこかにありましたが、ヒーリングだろうと何だろうと、結局は使い手の意識の話であって、それそのものがどうというものではないと思えた時、すごーく動くようになりました。
そして、【あぁ、現実化する】ってこういう話なのだと、すとーんと腑に落ちました。
考えるより、体感、体験、とセミナーでも遊びがいっぱいでしたが、そういうことかと。
これは、スピリチュアルな考え方がベースにありながら、非常にグラウンディングしたものですね。
人にもセッションをしていきたいなと思います。中級を楽しみにしています。」

「たった2日間、いえ、実はもう初日からでしたが、これまで悩んで来たことの答が全てそこにあり、「あぁ、なるほど』と解決してしまいました。 EOEも楽しいですが、りえ奈さんのコーチング?宝探しセッション?!も受けてみたいなと思います。」

別の時期に受講して下さった方ですが、こうしてふとメールをいただくのは、とてもうれしいことです♪

ありがとうございます。




posted by りえ奈 at 10:23| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

EOEよくある質問(調和度のチェックについて)

 EOEアチューメントについてご質問いただきまして、「あっ、そうか!そこがわからないのかー!」と気がついたことがあります。
ということで、シェア!

質問
「靴を買いたいけれど、候補がふたつある。 AとBどっちでもいいんだけど、どちらがより調和しているのかな?? それを調べて調和している方を買おう!」
こんな風に調和度をチェックして使うのはありなのか?!

回答
 よくこの質問を頂戴します。
率直に言うと、EOEではこういう使い方はしません。
ここらへん、誤解のないようにセミナーでお伝えし方を私も工夫していきますね。

EOEのワークは自分自身の意図を現実にするために活用します。
つまり、「靴を買う」という意図があるにもかかわらず、どうも実現しないなーという時に調和レベルが低いかもしれないことを疑ってみるわけです。
または「靴を買いたい」と思った時に、まず調和レベルをみるわけです。
そして、チェックしてみて低ければ、調和レベルを高めていくワークを行います。
すると、本当に欲しい靴(または靴以外の何か)が浮かび上がってきます。
その上で、それ(本当に望んでいるもの)を手にしている現実(パラレルワールド)へ意識を移動させます。

この方の場合、AとBの靴で悩んでいるのは、おそらく「どちらも欲しいが何らかの事情により一足に絞らなければならない」か「どちらも帯に短したすきに長し」でいまいち購入の決め手にならないからでしょう。

どちらも欲しいならば「両方を手に入れる」という本当の意図について調和レベルをあげるワークを行います。
どちらもいまいち決め手にかけるなら、「それ以外の本当に欲しい靴を手に入れる」という意図の調和レベルを上げ、現実化していくわけです。


EOEをされている方の参考になれば幸いです。
こういった疑問にもお答えしていく実践練習会を1月19日(日)に企画しています。
よろしければぜひいらして下さい。 午後はEOEのクラスを受けたことがない方も参加OKです。^^

EOE実践練習会

そしてEOE初級クラスも2月に開催致しますよん。
EOEアチューメント初級クラス


posted by りえ奈 at 22:00| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

EOEアチューメント初級クラス、10月に開催!

EOEアチューメントの初級クラスを10月に開催致します。

「それって、どんなものですか?」とよくご質問いただきますので、改めて書かせていただきますね!

EOEとはEnergy Of Embodiment の略です。
具現化のエネルギー、です。 
アチューメントは「伝授」の意味で解釈されることが多いのですが、EOEアチューメントの場合は「調整、調和」という意味で使っています。

現実化する力は調和。
現実化するエネルギーを調整する。

そんな意味がこめられています。


私達はそれぞれ、色んな願いを持っています。

お昼ごはんにはパスタが食べたいなぁ、といったものから、成功してお金持ちになりたいといったものまで、ひとりひとりが様々な願いや夢を持っています。

お昼ごはんくらいならすぐに叶えられるけど、成功してお金持ちになるのは難しい。

そう感じている方も多いのではないでしょうか?

でも、お昼ごはんに食べたいものを食べることも、好きな仕事をして高収入を得ることも、結婚して誰かと楽しい家庭を作ることも、全ては同じ力を使って実現しています。

EOEアチューメントはその力を「調和」としています。
調和すると、自然に願いは叶うように流れていきます。

例えば、ソウルメイトに出会って結婚したい、という願いがあるとします。
この願いは相手も同意しなければ実現しません。

結婚だと相手の同意がいるのはすぐにわかることですが、実際はあらゆる願いに「相手」、つまり関係する人々や事柄があることは日常、あまり意識されていません。

なので、相手の同意が得られているかどうか知らないまま、ある願いを持ち続けていたり、相手が決して同意することのない条件を「夢」として持っていることもあります。
私自身もそうでしたが、特に「物理宇宙」とのバランスを欠いて実現化が厳しくなっていることも多いです。

EOEアチューメントでは、自分の内宇宙、近隣宇宙、物理宇宙、大宇宙との不調和状態を見つけ出し、調和させて願いをかなえていきます。

10月開催の初級クラスは、
 ・夢実現のシステムとなぜ調和がキーとなるのか
 ・エネルギー的に不調和見つけ出す方法
 ・調和のエネルギーを身につける方法
 ・思考を使って調和する方法
 ・体感を使って夢を実現する方法
などをワークショップ形式で学んでいただけるよう組み立てております。

8月にはEOEアチューメントのセッションが可能な認定コネクターも新たに誕生しました。
9月末にはEOEアチューメント初級クラスを開催できる認定ファシリテーターも生まれる予定です。
ということで、10月の初級はアシスタントもつき、ばっちりサポートさせていだけるかと思います。

ぴーんと来た方はこの機会にぜひいらして下さい。
詳細はホームページをご覧下さいね!
EOEアチューメント初級クラス


そして、ココナルは10月で3周年!
感謝の気持ちをこめてささやかではありますが、プレゼントもご用意しておりまーす!



posted by りえ奈 at 09:56| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

EOE式願望実現セッション 高級マンションに入ることに?!

EOEアチューメント方式による願望実現セッションをクライアントさんの許可をいただき、ここでシェアさせていただきますね!

クライアントさんの願い
 ○○の超高級賃貸マンションに自分のプライベートオフィスを持ちたい。

EOEによる宇宙との調和度チェックでは・・・
 いくつかの宇宙で不調和がみられました。 そこでEOEにはいくつか決まった質問があるので、それをもとにカウンセリングをさせていただきました。 その結果、クライアントさん自身の中にこんな恐れがあることがわかりました。

 ・家賃を払い続けることができるか心配
 ・短期間で出ることになると、保証金がもったいない
 ・短期間で出たらみんなに笑われる

EOEではこれらをブロックとはみなさないので、この考えの原因を探したり、この考えを生み出した源を掘り下げたりはしません。
どれも自分自身を守るための大切な考えであり、その考えを持つ自分自身もそのまま尊重する方式が特徴かもしれないです。

ということで、この思いを持つ自分も、高級マンションにオフィスを構えたい自分も、両方が満足するように願いを変化・成長させていきます。

その結果・・・
 ○○の超高級賃貸マンションにプライベートオフィスを持つ
 家賃を支払った方が税金関係でも特だと思われるほどの収入がある
 私がそこにオフィスを持つことがたくさんの人の喜びにつながっている
 そのため、私がずっとそこにいる事をみんなが願ってくれている
 私は感謝を持って、その場所を好きなだけ維持することができる
 短期間で出ることになる場合、より幸せな選択が他にできたから
 それがわかる人にはわかるし、わからない人にはわからなくても私は心がおだやか
 なぜなら、素敵な人々に囲まれた毎日だから


願いはこんな風になりました。
こうなるまでには、EOE式の質問によるカウンセリングやエネルギーの統合がいくつか行われましたが、かかった時間は40分くらいでしょうか。
一番最初の「○○の超高級賃貸マンションに自分のプライベートオフィスを持ちたい。」という願いとはエネルギーが随分違っています。

セッションではさらに、物理宇宙との調和で、アクションを起こせるレベルへとワークをしていきます。

ただ、実際にアクションが起こせるかどうかは個人差があるように思います。
人によってはセッションで願いを調和させるだけでアクションが起きてきます。
人によってはEOEアチューメントEOE初級クラスを受けられた方がよりいいかもしれません。
これは個人差があり、ご本人が「受けたい」と感じるか「必要ない」と感じるか、それが全てかなぁと思います。
よく「セミナーかアチューメントのどちらか、または両方を受けた方がいいでしょうか?」と聞かれるのですが、ご自分の直感を大切にしていただいて大丈夫です。^^

ちなみにこの方の最初のアクションは、「希望する物件に問い合わせをする」でした。
問い合わせてもお金がなかったり、予算外だってことを知られるのが恥ずかしいという気持ちもお持ちだったので、その部分を調和していったところ、その場で「電話していいですか?」と、ipadを広げブックマークされていたページを開き、携帯電話を持ち、不動産会社に問い合わせをされたのでした!!!! 
これには私もびっくりでした。
その足で、不動産屋さんに行くことになり、サロンを出て行かれました。 

その後どうなったかはまたシェアして下さるそうです。^^

ちなみに、もしどうしてもアクションを起こすことの恐怖が消えない場合、私はシータヒーリングの思考パターンの置き換えやコーチング技術も導入します。
EOEはあらゆる存在との調和力を原動力にしているので、色んなツールのよさを併用していく事も大切にしています♪



 
 
 

posted by りえ奈 at 13:19| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

EOE式の願望実現

EOE式の願望実現はシータヒーリングとどう違うのか?という質問をよくいただきますので、シェア致します♪

基本的には同じですが、アプローチのコースが違うというのが私の実感です。
同じ山に登るにも、どの登山コースか色々あって好みもありますよね。
その時の体調や気分によって好みも変化します。
色んなツールを知っていると、幅が広がるので楽しい!というのが私の実感です。

EOEの場合は、最初に何の気兼ねなく自分の望みを書くことから始まります。
他人を変えたい、という願いもOKです。

その後、願い事を宇宙に送る(シータでいうところのコマンドにあたるのかと思います)前に、宇宙とどの程度その願いが調和しているかをチェックします。
エナジーワークによるチェックと、思考によるチェックの両方をやります。

例えば私はゴールデンウィークにシータヒーリングの基礎と応用セミナーの両方をやりたいと感じていました。
EOEのエナジーワークでチェックすると、応用のみ不調和となりました。
不調和が出た際、思考のワークで何が問題となっているのかを無意識の世界から顕在意識へとあげていきます。
今回のケースでは「近隣宇宙との不調和」が起きていました。
夫や子ども達の希望とずれがあり、不協和音がエナジーフィールドに起きているわけです。

そこで夫や子ども達と話し合いの場を設けた結果・・・今回は基礎セミナーのみの開催として応用セミナーの開催は別の月にすることに決めました。

え? 望みをあきらめちゃうの?!
と思う方もいるかもしれません。

が、EOEのワークは自分自身の本当の願いを見出すものです。
人は本当は調和を望んでいます。 
もし、夫や子ども達の負担を無視して強行突破しようとすると、私も家族もかなりのエネルギーを使うことになります。(口論とか仲たがい、不平不満もエネルギーの消費となります)
しかも、調和しきれないままのエネルギー状態でセミナー開催をすると、それは受講生さんの無意識にも伝わっていきます。  そして最終的には私自身に戻ってきて、エネルギー震動に大きな不調和をもたらします。
応用セミナーの開催はあきらめたのではなく、最も調和するタイミングに「変更」したわけです。

こんな感じであらゆるレベルでの不調和を可能な限り調整した後、宇宙に自分の願い事を送り出していくのがEOEです。

たくさんのエネルギーと調和すればするほど実現化のパワーはアップしていきます。
それを自覚する為に、どれほどの宇宙と調和しているかも、無意識から顕在意識へとひきあげていきます。
それは大宇宙を知る、つまり悟りを目指すワークでもあります。

私の場合、このEOEワークの後、シータヒーリングの願いと実現の「ブロックを取り除く」ワークをすることが多いです。 最強の組み合わせです!^^

というわけで、あくまでも私の場合ですが使い方の一部をシェアさせていただきました。
参考になったら幸いです。

今日も素晴らしい一日を!

posted by りえ奈 at 10:59| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

EOEは右脳と左脳の調和がポイント!

 最近、EOEのベーシックアチューメントセミナーのお問い合わせをよくいただきます。
ありがとうございます。

ということで、EOEについてシェアしていきますね。

EOEでは右脳的エネルギーワークの部分と左脳的なワークと両方があります。

左脳的なワークは、
アチューメントを受けたけど、エネルギーワークがまだうまくやれないという方のために作られたものです。
「思考」を使ってEOEの要である調和力を高めていき、願望実現リストの調和度をあげていきます。
なので、アチューメントを受けていない方にもできます。
去年はこの「左脳ワーク」を中心とした「EOE式願望実現ワークショップ」をアチューメントを受けていない方もOKとして開催させていただきました。

この頃いただく質問は

「左脳ワーク(願望実現ワークショップ)に参加するだけでアチューメントは受けなくていいか?」というものです。

左脳ワークだけでリストの調和度をあげられ、夢を現実化できる方は、もちろんアチューメントを受けなくてもOKです。

が、なかなか願望が具現化しない方は、アチューメントを受けるのがいいかもしれません。

理由は、「左脳ワーク」は顕在意識のワークだからです。

顕在意識は潜在意識のほんのわずかな部分です。
自分ではわかっていない「感情」「考え方」「エネルギー」が潜在意識にあり、願望に対して不調和を起こしていても、自分ではわからないことが多いのです。

その見えない不調和を見つけ出せるように「左脳ワーク」も組み立てられていますが、やはりしっかりと深い部分まで調和していくには、「右脳的なワーク(エネルギーワーク)」で潜在意識にアクセスする必要もあると思います。


EOEは「調和」がキーワードなので、
基本的にセミナーやワークショップを通じて、右脳も左脳も両方のエネルギーを調和させていきます。


フル・アチューメントも、この産休中にさらにアップデートされました!

ベーシック・アチューメントセミナータイプも含め、フル・アチューメントの開催も今年は考えています。

コ・クリエーションメソッドもあるので、どちらも今年1〜2回くらいの開催になるかと思います。
ご縁のある方に丁寧にお伝えできれば・・・と思っています!

興味を持って下さっている皆様、ありがとうございます!



posted by りえ奈 at 10:54| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

EOEで無意識的に実現?!

 先日、EOEベーシック・アチューメントのセミナータイプを初開催しました。 

EOEは調和して具現化する宇宙のエネルギーです。

ということで、不調和を起こしている願いの見つけ方と、調和へ導く方法も午後からお伝えしました。

その際、私自身の願いリストをその場の思いつきで(と言っても本当に叶えたいと思ったこと)をいくつか書き出したところ、とっても平凡で一番実現しやすそうなものが、不調和を起こしていることがわかりました。

それは・・・・

「自宅の仕事部屋をおしゃれにする」という項目。

自分宇宙内で大きな不調和が起きていたんですね。 その不調和は、「そんなぜいたく」という自己批判が一番大きなものでした。

そこで、予算をリストに追加してみることにしました。

「自宅の仕事部屋を予算5万以内でおしゃれにする」

まだ、調和が足りない・・・・。

そこで違和感が出た「おしゃれ」の意味をもっと考えてみて、こう変更しました。

「自宅の仕事部屋を予算5万以内で快適に落ち着けるようにする」

他にも「時間がない」などの物理宇宙の問題をクリア。


ここで、一気に調和した感覚が!

その後、みなさんと一緒にEOEによるそれぞれの夢のリストの実現化のを行ないました。



そうしたら次の朝、部屋の模様替えのアイディアがひらめいたんですね。 
仕事部屋は夫も使うので、夫にそのアイディアを相談。 (勝手にやってしまっては近隣宇宙との不調和がおきてしまう可能性がありますからね!)

OKをもらって、いざ、家具探しが始まりました。


実は、仕事部屋を何とかしたいという思いは、春からずっと思っていたのに全然変化がなくて、一体何でだろうなぁと思っていたのですが、やはり、不調和のエネルギーがあったからでした。
それを見つけてあげて、調整したらこんなにもすぐに動き出すことに、自分でも改めてびっくり。

と、ここまではEOEの公式ブログでもご紹介したのですが、そこからまだ続きがあるのです。



実は、素敵だなと思う家具はそれなりのお値段で、やはり予算5万以内というのが厳しいハードルとなっていました。

で、「生涯大切に使うデスクにしたらいいんじゃないか?」なんて考えちゃって、高めのものを買おうという気持ちも芽生えてきたんですよね。

ところが・・・・いざ注文しようとした時に、突然「あー、やっぱ今のままでもいっか〜」って急にやる気がなくなるのです。(笑)
心では、結構、「よし、これだ!」と決めて後悔もない感じですが、なぜだか突然、自分がくだらないことに時間を費やしているような感覚が来たり、面倒になったりするのです。

そんな繰り返しがあり、「今日こそはっ」と注文しようとしたら、狙っていた家具は売り切れていました・・・。 

その時、たまたま目についたリビング雑誌を開いてみたら、同じタイプのずっとずっと安いデスクが載っていたのです!!!!

その瞬間「これ!」という光が心を駆け抜けたような感じでした。


で、結局、予算の5万円を大きく下回って、デスクもラックも椅子もすごくデザインの落ち着くものをゲット。
私の無意識は、おそらく前にこの雑誌を見た事を記憶していたのでしょうね。


さらに、もう十何年も使っているパソコンを買いかえるという話が我が家では出ていたのですが、それもまた進んでいませんでした。

が、仕事部屋の模様替えをきっかけに「パソコンも壊れちゃう前に買おう」という話になり、昨日某通販サイトを見ていたのです。
で、「これを買おう」ということになったものの、そのタイミングで息子がぐずりはじめちゃったのです。
夫婦そろっていたので、どちらかが息子のケアをすればいいのですが、なぜかその時は2人とも息子にかまいたい感覚で、結局、購入直前でやめたのでした。

そして今朝、家具の発注ついでに昨日買い損ねたパソコンを・・・!とサイトを開くと、おおおおっ!

値段が昨日より2万円も下がっていたのです!!!!

ラッキー!!!!!!

けれど、おそらく無意識はこれも知っていたと思われます。 
予知っていうよりも記憶と分析。
この通販サイト、昔からよく利用していて、夫も私も何度も見ているんです。
定期的に値下げキャンペーンなどもやっていて、おそらく、何年も見てきたことで、その店のキャンペーンのサイクルや特徴を無意識では記憶したんでしょうね。
そして直感として、昨日ではなく今日という行動を選択していたのだと思います。



 EOEによるリストの調整と具現化ワーク、頻繁にやっています。
実は、一昨日の夜と昨日の夜は、「自分のライフワーク」についての調整をしたのでした。

その時、アイディアがあとからあとからあふれて止まらなくなり、すぐにでもパソコンに向かって、書きたいものを書きたい思いがわいてきたんですね。

でも、今の仕事部屋は「何だか気が乗らない」んです。 
明るさも、配置も、何かが体や心を疲れさせる感じなんですよ。
夫も同じことを感じていたようです。
あとは、パソコンの立ち上がりやコンディションがたまにおかしくなるのもストレスでして。

そんなわけで、これまでは、夜は特に、時間があっても仕事をせずにリビングでぼーっとしていたり、面白くもないテレビをついつけてしまったり、という事があったんですよね。

けれど、昨日のライフワークのリスト調整の後では、夢のエネルギーの楽しい感覚の方がずっと強くてリアルで、「何もしない自分」ではいられなくなったみたいでした。


「ライフワーク」と「仕事部屋」という二つの異なる実現リストがリンクした瞬間、それはひとつの大きな願いに融合したんですよね。
それはさらに大きな宇宙との調和をEOEでは意味します。

調和して具現化するエナジーだから、具現化力も断然アップ!!

今はまだ微妙に落ち着きにくい部屋でこれも書いていますが、何だかいつもよりも疲れにくい感じもあります。 物理的に腰やお尻は痛いけど。 (ああ、はやく楽な椅子が届きますように)

いつもなら、そろそろパソコンワークは限界なはずですが、EOEの最新テキストを完成させたいし、9月の高松市でのワークショップの内容をさらに練り上げたいし、もう少しやろうという気力が満ちています。


ただいまコーチング中のある方にもこのEOEのワークを取り入れたところ、半年以上も変化がなかった事柄が動き始めたそうです♪

ご希望があれば、またEOEベーシック・アチューメントのセミナータイプを開催しようと思います!



posted by りえ奈 at 11:47| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ペンデュラムが動きにくい方のためのEOE活用WS

速報をふたつ!

1EOEベーシックアチューメント後、ペンデュラムが思い通りに動かないという方向けのEOE練習会を企画しました!

→ ペンデュラムが動かない人のためのEOE練習会


2ヴァイアナの日本語通訳者ダニエルさんと、「シータヒーリングQ&A」でおなじみクリタ舎のマロンさんをお迎えしてのシータヒーリング実践会を10月26日に予定しています。 アイダホでの最新情報などなどお伝えします。 また、前日25日には梅田にておふたりの個人セッションが行われます。 詳細は近日中に発表します!

posted by りえ奈 at 12:45| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

調和して具現化するって???

 シータヒーリング豊かさと願いの実現セミナーが終わりました!
みなさんの穏やかなエネルギー、ワクワクの姿に私も元気をいただきました♪
願いを実現化していくというのは、本当に楽しいことです。


 今年の頭に作家の本田健さんのお金のセミナーに行ってきました。 その際、実感したのは「好きな事をして生きることのパワー」です。

なので、今年は「好きな事に集中する!」という事を強く意図しました。

その流れで個人的な趣味から人にもお伝えする流れになったのが「EOEアチューメント」。

エネルギーワークが最初のスタートポイントになりますが、実は、「自分を知る」「宇宙を知る」、「俯瞰力を高めるということを学んでいく流れになっています。


願いを叶える時、「調和」が鍵になるのです。 

例えば、私は東京に引越ししたいとします。 夫は関西に住みたいとします。 子どもも今の友達のいる関西に住み続けたいとします。
そして、3人とも一緒に住みたいと思っています。
こんな状態で、東京引越しを意図したり、願ったりしても、かないにくいのです。

当然、夫や子どもの反対にあいます。 これは、EOE的には「周辺宇宙との不調和」が起きている状態。

それに、自分の心の中にも葛藤があります。
「強引に引越しを決めちゃったら、何だか罪悪感を覚えそう」
「自分だけ東京に単身赴任的に行っちゃったら、家族といられる時間が減るし、イヤだな」
「でも、このまま関西にいるより、やっぱり仕事上は東京に行った方が夢がひらけるのに」

で、何だか決断が下せない。
決断が下せていないという事は、意図しきれていない、願いきれていない、という状態。 当然、実現が遅くなったり実現しなかったりします。
これは、EOE的には「自分宇宙内の不調和」が起きている状態。


願いを実現するには、まず「自分宇宙内の調和」、続いて「周辺宇宙」との調和が必要です。 


誰かと意見が違う時、調和するには、相手の話を聞くのが大切ですよね。
音楽でも、何か音が外れている時、どの音がはずれているのか知るのが大切です。

つまり、調和をめざす際に欠かせないのは、「相手を認識」することです。
不調和を起こす存在に気づく事ができなければ、調和も何もないわけです。

相手を認識したら次は、「相手の状態を認識」します。

それから、お互いの違いについて働きかけていくわけです。 この方法は実にたくさんですが、まずは、自分と相手の状態を把握するのが最初です。

それって、自分という宇宙を知ること、相手という宇宙を知ること、なんですね。

EOEをやっていると、自分が何者であるかがわかるようになってきた、という感想をいただき始めていますが、それは自然な流れだと思うんです。

セミナーやワークショップでは、「調和して具現化する」というEOEの概念を詳しくお伝えし、宇宙の認識方法や調和していくための色々な方法もお伝えしています。

時空を超えるのも、調和していくひとつの方法ですね。
8月21日のセミナーでは、そのあたりのお話やワークもやりたいと思います。


そうそう! 今、EOEのペンデュラムを作って下っているスピカさんが、新しいデザインを考案中。
近日中にまたご紹介できるかと思います♪




posted by りえ奈 at 10:25| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

イメージ力が必要なわけ

では、どうすれば叶うのか?の続きです。

EOE瞑想をやっているんだけど、なかなか願いが叶わない。
宇宙と調和した願いのはずなんだけどな・・・。

という方は、イメージ力が弱いのかもしれません。


ベーシックアチューメントで説明があるかと思うのですが、私たちはまず自分の宇宙の中に創り出したいものを創ります。 
EOEはそれをいわゆる現実世界に「具現化」するエナジーです。 

なので、最初にちゃんと自分宇宙の中に創り出したいものを作っていなければ、どれだけこのエナジーを使っても現実化はしません。


見えない世界と呼ばれたりもする「自分の宇宙」に、創り出したいものを創る方法がイメージすることです。


「ちゃんと彼氏ができるイメージしてるんだけどな」
「自分のやりたい事が明確になるようイメージしてるつもりなんだけど」

というお悩みもよく聞きます。
私自身も同じ事を考えていました。

が、イメージできていれば、具現化するものです。 EOE瞑想をしても具現化しないという事は、やはりイメージが弱いんですね。

弱さには大きく分けると2パターンあります。

 1イメージが曖昧なパターン
 2真逆のイメージも同時に作っているパターン


1の場合は「描ききれていない」んですね。

つまり、具体的な行動感覚のイメージができていないわけです。
彼氏の例でいくと、どんな彼氏か、まではイメージできていても、その人とどんな時間を過ごしているのか、その人とつきあっているとどんな感じなのかを明確にイメージできていないということです。


「自分のやりたい事が明確になる」の例だと、何をやっているかはまだわかっていないのでイメージしづらいという方もいらっしゃるのですが、この場合は「何をやっているか」にフォーカスせずに、とにかく自分のしたい事が明確になっている時の自信にあふれた感じや、充実した感じ、安心感に満ちた日常を想像するわけです。


2の場合は、物理的な法則に反している感じです。

見えない世界に描いたものは何でも具現化するかというと、そうではないケースもあります。 例えば願いごとが物理世界に関連したものだと、物理世界のルールにそっていないと具現化しません。
「宇宙との調和」の観点からいくと、物理法則と不調和が起きている状態です。

彼氏が出来ている時のイメージもするんだけど、「無理だろうなぁ」とか「できたらできたで束縛されたりして」とか、「いない方がいい」というイメージも創ってしまっているとしましょう。
自分宇宙には「彼氏のいるわたし」と「彼氏ができないわたし」が同時に存在することができますが、物理世界においては「同時にふたり以上のわたし」が存在することはできません。
どちらかを選択するまで保留される(つまり現状維持)事がほとんどです。


具現化にはイメージ力を高め、ひとつにまとめる力が必要なんですね。


イメージ力アップのワークショップを開催致しますので、興味のある方はどうぞご参加下さい。
シータヒーリングをされている方は、観届け力アップにもつながりますよ。
EOEアチューメントを受けたことがない方も参加できます。^^

EOEアチューメント 実現力アップワークショップ

posted by りえ奈 at 02:35| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

では、どうすれば叶うのか?

 昨日の記事、保存だけしたつもりが公開になっていました〜。

ということで、続きを今日♪

なぜ、叶わないのか。

それは、ひとりでやろうとしているからです。

願い事がなかなか叶わない方は、ひとりで頑張っている事が多いのです。

ひとりで頑張るってどういうことでしょうか? EOEでいう「一人で頑張る」は、自分の範囲の願いにだけ意識を向ける、という事をさします。

例えば、私の引っ越し実現の例をあげますね。

EOEワークシート方式で紹介します。

<実現したいこと(大枠)>
今の家から、より住み心地がよい家に引っ越す。

<実現したい事の詳細>
○3LDKでリビングが14畳以上
○部屋がすべてつながっている
○駅から近い 最寄り駅は☆☆か△△
○静かなところ
○ほどよい距離感が保てる、いい人が隣人
○階段で3階まで
○保証金が破格だけど、物件はいい
○家賃は管理費込みで8万円まで
○仲介料が無料になる

ほんとはもっと書きましたが、とりあえずこのくらいで。(笑)

ここで、宇宙と調和した願いであるかどうかをEOEでチェックします。
すると、こうなります。


○3LDKでリビングが14畳以上
部屋がすべてつながっている
○駅から近い 最寄り駅は☆☆か△△
○静かなところ
○ほどよい距離感が保てる、いい人が隣人
○階段で3階まで
保証金が破格だけど、物件はいい
家賃は管理費込みで8万円まで

青い部分は、自分の範囲に意識が偏りすぎて、宇宙と調和していない願いの詳細です。
この願いは、真逆の願いを持っている方がいるため、調和がおきにくいのです。 どういうことかと言うと、家主さんや仲介業者の立場から願い事を書いてみるとわかります。

保証金を破格にされて、家賃も相場以下なんて、悲しくないですか?

宇宙はひとつですので、自分の範囲に偏らずバランスよく、相手にもメリットがあるように内容を変更または削除する必要があるのが、上記の青い部分です。
この場合は、変更です。

○保証金が破格だけど、物件はいい 
→ 保証金は私が安心・納得して払える金額で家主さんも満足いくもの

○家賃は管理費込みで8万円まで
→ 家賃は私が安定的に安心して払える金額で、家主さんも私もお互いが満足できる額

両方の喜びが基準になるわけですね。

○部屋のすべてがつながっている も、不調和を起こす願いでした。

他の家族の意見や、未来の自分の意見が置いてけぼりなのです。

これも
→ リビングを中心に部屋がつながっている。1室だけ独立している
に変更することで調和しました。




そんな風に、すぐにどこが不調和かわかるもの?

という質問もいただきますが、感覚をつかめばわかるようになってきます。 そのあたりをお伝えしているのがEOE活用セミナーです。

時間を超えた視点を含む、広い視野を養うことも願望実現のポイントなんですよね。


こうして調和した願いのリストができたら、いよいよEOEのエネルギーワークです。
ここでポイントになるのが、イメージ力です。


posted by りえ奈 at 09:58| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

なぜ、願いが叶わないのか

なぜ、願いが叶わないのか?

ずっと、考えていました。
特に、The Secret が出てきた頃は、すごくすごく考えていました。
なぜかというと、最初に本を読んだ時は、すごく高揚して・・・・ああ、私もこの苦しい状況から抜けられるんだ!!!って思ったわけです。
が、高揚感はしばらくすると消えて、苦しい現実がまた目の前に迫ってくるわけです。

いくら「既に豊かであるように」イメージしても、そう振る舞おうと努力しても、効果が出ない。
お金持ちのつもりでいろと言われても、お金がないのに、どうしたらいられるんだろう??
既に叶ったつもりでいろと言われても、現実は全然違うのに、どうしたらそのつもりを維持できるんだろう??

そればかり考えていました。


ある時、夢を見ました。
時々見る、ある不思議な星にいる夢です。

夢の中で、言われました。

「外側ではなく、内側を見なさい」


その時、私は夢の中で気がつきました。

「お金持ちの外真似をしようとするから、無理が出るんだ。 お金持ちの心を真似なければいけない。 それも、お金の使い方とかそういう部分じゃなくて、こころ、そのものを見なければいけない」

 ところが、私のまわりにはお金持ちの人がいませんでした。(笑)
普通の人はいっぱいいるけれど、豊かさを生きていると私が思える方は、少なくとも私の目には見えなかったんですね。
だから、豊かな人の心をどう見ていいかわからない・・・・。

「じゃ、どうしたら、豊かな人の内側がわかるのさー」

夢の中でぶーたれると、「【分離の観点】ではなく、【ひとつであるものの観点】で見なさい」と言われました。


この後、EOEアチューメントへと夢はつながっていきました。


 ただ、私はこの夢の内容を誰かに話したり、アチューメントを広げようとは思ってなかったんですよ。
だって、夢は夢だし、私、頭おかしいだけかもじゃないですか。(爆)


 ところが、こんな出来事がありました。


 おそらく、何かのワークショップでした。 みんな、自分の夢が叶った前提で「今そうである」かのように振る舞い話すワークをしたんですよね。
その時に、みなさんの話を聞いていて、強い違和感を覚えたんです。 
この違和感が何かと考えていたら、夢の中で聞いた【分離の観点】というキーワードが頭に浮かびました。

 例えば、ある方の願い。 客観的に聞いてると、「自分の範囲のみの願い」なのです。
「自分の範囲のみの願い」って何かというと、「他者への利益が一切含まれていない夢」、です。 
別にそれでもいいんですよ。 自分のことばかり具現化していても、宇宙は一体ですから、どこかでつながって影響が出ます。
でも、自分という存在が及ぼす影響を知らないで願望実現するのと、知っていて具現化するのとでは、大きな違いがあるようです。


 そのあたりの話をその方に後でしてみたら、目からウロコだったそうです。
そして、「みんな、そういう事を知らないんだと思う。 それ、シェアしたら?」と言ってくれたんですよね。





posted by りえ奈 at 10:46| EOEアチューメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

