-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2014年12月16日

EOEのペンデュラムは自分で操作可能?

今日は、受講者の方からいただいた質問にお答えします♩
「EOEを学んでから驚くほどの急展開で半年前のご自分と今では明らかに違う人間だ!」とメッセージを下さった方からの、EOEを実践していく中で生まれた疑問です。

「ペンデュラムの回転強弱を意識的に操作出来ることに気づきました。実際に調和度をはかる時に、自分で操作してしまってるのかどうかが、わかりません。どちらにしても、自分で造っている世界だから良いのか??とも思うのですが、どうなのでしょうか?」

ペンデュラムを動かすのは「自分」です。
なので「顕在意識」で「動かしたい」「動いてほしい」となれば、そのように動かしてしまいます。なので、ペンデュラムでチェックする時は、必ずEOE瞑想でしっかりと調和のエネルギーを感じた状態でチェックすることが大切です。そして、調和していそうだ、していなさそうだ、といった頭の中の声はいったんしずめて、潜在意識にゆだねる感じでチェックします。


12月には練習会もやりますので、そのほか、疑問をお持ちの方はぜひいらして下さいね!
EOEの使い方をマスターするだけでなく、わからないこと、もっとつっこんで聞いてみたいことなどにも対応させていただいております♩
12月20日(土)EOEアチューメント(R)練習会 初級を修了している方のための練習会です。

posted by りえ奈 at 15:07| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

年末!今年の夢、叶えましたか?

先日、舞踏会へ行って参りました♪
一緒に写っているのは、エスコートして下さった某ジェントルマン。俳優さんです。
withagentlman.jpg

今年の頭は色んなことを意図していましたが、その多くが「どうやって叶えたらいいかまったくわからないもの」でした。
こういう場に出入りすることもそのひとつ。
なんか、叶っちゃっている。

それが、EOEです。

で、現在は「動く家」で暮らすことを体験中。

動く家?!と思った方は、「家は同じ場所に固定されている」という固定概念を持っているのですよ。
世の中にはボートや車で暮らしている人もいるんですよね。しかも、ふつうの1LDKよりずっと広くてゴージャスなボートや車。
ご縁あり、ただいまそんな生活を体験させていただいています。

家が動くってすごくおもしろいです。
帰ろうと思うじゃない?
電話して「今、どこ?」って聞くんですよ。そして「ここ」って言われた場所へ帰るんです。
毎日、同じところ(空間)へ帰るんだけど、場所は違うわけです。時には新幹線や飛行機で帰ることも!(爆)
おもしろすぎ!

明日からはEOE上級クラスがスタートしますが、引き続き、動く家から出勤♪予定。
はははーーーーーたのしいーーー。

年末にはご希望もありまして、EOE初級クラスを開催します。
なんか、たのしそうじゃん!という方はぜひいらして下さいね♪
ちょっと、この年末のEOEはお年玉企画とかも考えております♪

posted by りえ奈 at 15:55| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

EOE:つくりたい未来にフォーカスして調和させていく。

ただいま、アメリカにいます。
数日前はなんと散歩中にたんぽぽのわたげなんかを見つけたのですが・・・

image1.jpeg

今朝は起きると雪!
中庭がこうなっていましたー。
image2.jpeg
(この素敵な中庭はパッションテストの創始者ジャネットのおうち。ここで行われているマスタートレーナーのコースに通訳アシスタントとして来ています♩)

と、近況報告に続きまして・・・
よくある質問・お悩みにお答えします。

今回とりあげる質問は、
「EOEアチューメントは調和のワークの時に、どう調和させていいかわからなくなります。考えても考えてもわからないんですが、どうしたらいいですか?」です。

答えはとってもシンプルで、「本当に望んでいる未来を見つける」ことです。

「その本当に望んでいる未来が、考えても考えても出て来ないんですー」という方もいらっしゃるでしょうか?

多くの方のセッションをさせていただいて感じるんですが、実際は考えても出て来ないというよりは、「イヤな未来を見過ぎている」だけなんですね。

なので、そのイヤな未来のとりあえず反対から始めてみるといいです。

例をあげてみましょう。
今回、アメリカに来ているんですが、実現するにはちょっとしたハードルがありました。

・長期間になるので、こどもをどうしたらいいだろう?
・他にどうしても受けておきたいセミナーがあり、かぶってしまうかもしれない。
・仕事を長期休むことになるし、お金、スケジューリングなど諸々なんか心配だな・・・

こういうことを考えると「アメリカ行きはやめる」方がよいなって思えるんですね。
でも、「やめる」って思うとすごく残念な気持ちになる・・・。
じゃあ、「行く!」って思う。すると、またさっきのハードルが気になって来る・・・。
うぁ〜〜、ぐるぐるぐるぐる〜〜〜。
っと、決断ができなくなるわけです。
これが「アメリカに行きたいのであきらめる未来」「行くとしてもあれとこれとそれとが大変な未来」という風に「イヤな未来」を見ている状態です。 これをやめるわけです。
じゃあ、どうやめるのかですがEOEの「不調和を調和へ導くワーク」を実践していきます。

EOEでいうと、さきにあげた3つのハードルは「内宇宙の不調和を見いだす質問」で出て来ます。
これをどう調和させるかというと、まずは「その反対にする」ですから、こうなります。

・長期間になるので、こどもをどうしたらいいだろう?
⇒ こどもの問題が解決する。
・他にどうしても受けておきたいセミナーがあり、かぶってしまうかもしれない。
⇒ 日程がずれる。
・仕事を長期休むことになるし、お金の面もなんか心配だなぁ・・・
⇒ お金がうまくいく。

これができたら、もう少し肉付けしてもいいし、もちろんこのままでもいいです。

「日程がずれるって言っても、やっぱり日程が重なってしまうかもしれないじゃないですか」という声も聞こえてきそうですが、これはまだ「イヤな未来」を見ている状態です。「日程が重なる未来」を見ているわけですね。

こんな風に考てしまうのは、単に脳の思考の癖の話ですから変えられます。
EOEは脳トレでもあるんですね。
しかし、左脳的にうんうんうなって考えるトレーニングではなく、右脳的なイメージや感覚もうまく生かしてバランスをとるトレーニングです。

実際、すごーくシンプルで簡単なのです♩

おっと、こちらの時間ではもう23時です。(日本は14時くらい)
明日もはやいのでこのあたりで失礼します。
また♡



posted by りえ奈 at 13:54| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

EOEとシータの使い分けについて

EOEとシータヒーリングを両立するのに、どう使い分けていますか?

というご質問をいただきました。

色んな使い方がおひとりおひとりの個性に合わせてあると思います。
私の場合は、日常的に両方を無意識に使い分けている気がしますが、今回ご質問をいただいたので、使い分けを考えてみると・・・EOEの内宇宙の調和でどうしてもうまくいかない時は、自分では気づかない思考プログラムが動いている可能性があるので、シータヒーリングに切り替えます。

おっと、受講生さんがおいでになりました。

続きはまた書きますねー!

posted by りえ奈 at 09:43| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

例えばこんな風にEOEを使います♩

EOEアチューメント(R)を「具体的にどう使うか」をブログに書いてほしい、というご要望をいただいております。

ということで、わたくし飯干がどんな時にEOEを使っているかをこのブログで定期的にシェアしていこうと思います。


さて、今月はまさかのアメリカ出張やら、新しい仕事やらでほとんど家にいませんでした〜。

なので、子ども達は私が帰宅すると「ママ、ママ、ママ!!」とべったり。
でも、またすぐに出張なので、「明日から東京〜」とか言うと
「えぇ?! またぁ?!」と言われちゃう。

そして今朝、息子がぼそり。
「ママって、関西にいる時も、結局すぐにココナルへ行っちゃうんだよねヾ(`ω´)ノ もっと一緒に遊ぼうよ〜〜」

「遊びたいけど、でもでも、ママは仕事したいんだもーん!!!」


はい、これ、EOEでいう「近隣宇宙の不調和」が私と息子の間に起きている状態です。

近隣宇宙の不調和が起きている時、
自分はこうしたい、相手はああしたい、という感じでお互いの方向性が一致していないので・・・
通常はどうなるかと言うと、

1)どちらかの意見が通る(片方が強い場合)

2)どちらの意見もまとまらない。
つまり、現実が動かないか、時間切れで意思と無関係に結果が出る。

上記のパターンが多いかと思います。

EOEアチューメント(R)では
「どちらの意見も生かす」という新しい未来を「創造」します。


ということで、今朝はどうなったかと言うと、家族みんなで近所の商業施設へショッピングへ。
そして、カフェでお茶♩
その後、家でランチをした後、私は仕事へと出かけたのでした。
午前中に仕事しなかった分、夜、遅くまで起きていますが「家族とたのしむ」「仕事をたのしむ」どちらも手に入る一日を過ごせて大満足。

えっ?

睡眠時間を減らしたくない時はどうするのか、ですって?!

それは「内宇宙の調和」 のワークが役に立つのです♩



posted by りえ奈 at 01:25| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

葛藤を抜けていくこと

あの人が、この世から消えてくれたら・・・・

という事を本気で口にしている人を見て思いました。

切ない。

性格が悪いというわけでは決してありません。
「そういうことが起きるしか、もう問題の解決方法はない」というところまで追いつめられているんです。

ただ、「解決しない」というのは本人の思い込みであって、真実ではありません。
けれど、解決策が見えなくなってしまった本人にとっては、事実のように感じられます。
だから、誰かの不幸を願うしかなくなってしまうんですよね。
そしてもちろん、そんな自分を嫌いにもなるので、悩みはさらに深く苦しくなっていきます。

「相手が死ぬか、自分が死ぬか、そのどちらかしかない」という限界の幻想中とらわれていて、その葛藤で苦しんでいる彼女を見て、EOEのワーク方法を知って欲しいなぁと心から思いました。

それで、そのままカフェでEOEのワークという流れになりました。
通常は、休みの日に友達と会っていて相談ごとを聞いてしまってついセッションに・・・という事は絶対やらないのですが、何というか、どうしても彼女に葛藤の世界の向こう側を知ってもらいたかったんです。

内容はプライバシー保護のためここでシェアできませんが、最終的に彼女は「自分は本当は何をしたいのか」が明確になり、自分の人生を取り戻す決心をしたようです。

そして、このセッション!
私にも恩恵をもたらしました。
AかBかの葛藤を新しい世界へ変えていくのを手伝う中で、私の中にあったある葛藤もいつの間にか消えていたんです。

EOEの認定ファシリテーターやコネクターはセッションの際、「可能性の追求を手伝う立場」に身を置き続けます。
そうすると、脳にそういう回路ができあがっていくんです。
その回路ができると、自然にAかBかという限界はなくなっていきます。

自分のためのワークだと、どこかで「もうダメでもいい」って思うことがあって手を抜いてしまうこともあるのですが、誰かのためだと、「あなたが不幸のままでいい」とはなかなか思えません。
結果、自分の時以上に、「本当の可能性を見出すこと」にフォーカスしてしまいます。
そういうことを繰り返すうちに、その回路ができていくんですよね。

あなたの葛藤も、きっと可能性の扉をひらいてくれるはずです。

posted by りえ奈 at 23:45| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

プチっと引き寄せEOE

今日は、些細な引き寄せについてシェアいたします。

週末、東京に行っていました。
で、うっかりお財布に現金を入れるのを忘れていて・・・
いい大人ですが6000円ほどしかもたずの2泊の出張となりました。

が、なんとなくコンビニATMでお金をおろす気にもなれず・・・

「ああ、自分の口座からの移動じゃなくて、よそからお金が入ったらいいのに」って思ったのです。(爆)

と思いながらも東京で色々と用事をすませていき・・・
帰りの新幹線では残金数百円。(爆)
このままじゃいかんよな、と車内でEOEにて調和ワークをぷちっと行いました。

願い「今週、人付き合いを安心してできる程度のお金が、外部から私に入る」
ここで、お金を流してくれる人の喜びも宇宙にオーダー。
「その人も喜んでお金を流してくれてお互いに利益がある」
近隣宇宙の調和を予め考えての願いの追加ですね♪

そして物理宇宙との調和。

【今週人づき合いを安心してできるお金を誰かが私に流してくれて、その人も私もお互いにメリットがあってハッピー】
という状態をクリエイターとして人生に創造しようとしているわけです。

多くの人は、こうした「願い・夢」の完成形を3次元的に描いていますが、人生は時間の幻想もセットですので4次元で描く必要があります。
つまり、こうなって、こうなってというステップがあるわけです。

ということで、さっきの【今週人づき合いを安心してできるお金を誰かが私に流してくれて、その人も私もお互いにメリットがあってハッピー】というのは結果(ゴール)だけしかつくっていないので、ここからストーリー(プロセス)も創造していきます。
ただ、このストーリーは細かく考える必要はありません。


このゴールは、どんな形で物理空間に現象化し始めるだろう?


脳に、この質問を投げ込んでおけば、自動で答をサーチしてくれます。
それはやがて意識にあがってくるか・・・または無意識のままアクションにつながったりします♪

その後、大宇宙との調和のワークをし、最後に宇宙にこの願いを流します。

さて、結果はどうなったでしょう???


なんと、本日、10700円の臨時収入がやってきました。
ある方とふとしたことから貴金属の話になり、何年も使っていない指輪を2点をお見せしたらば、10700円で買い取ってくれたのです〜〜。

というプチ現実化シェアでした〜〜。

こうした小さなものから大きな願いまで、基本的に現実化のシステムは全て同じです。
願いをかなえるポイントは
・正直な自分の願いをそのまま認めること
・関わる人々の喜びと自分の喜びの両方を維持すること
・宇宙をダイナミックに感じること


あなたの夢がたくさん実りますように!

4つの宇宙と調和すれば、願いは自然にかなう♪
EOEアチューメント初級クラス
9月21日&22日 大阪開催
EOEアチューメント上級クラス
10月26&27日 11月8日(予備日)



posted by りえ奈 at 11:46| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EOEプチワーク サロンにエアコンを買いたい!

今日は、EOEの活用例をご紹介しまーす!

先日、EOE初級クラスをココナルのサロンで開催しました。

がっ!!
それは、この夏、一番の暑さの日にあたっていました!!!

エアコンがオーバーヒートするところが、あちこちあったとかで、残念ながら、ココナルも冷房効率が非常に悪い状態でした。
でも、2日目は、すぐ近くのホテルの会議室をおさえることができたため、みなさんに快適にセミナーを受けていただくことができました。
あ〜〜よかった。
ホテルは私も後片付けをしなくていいから楽です♪ うふふ。

だけど、オーバーヒートしない、いいエアコンがサロンに欲しい!!!!


サロンの賃貸契約書を見直すと、ラッキーにもエアコンは前回契約者の残置物なので、こちらで処分して新しいものに変えてもOK。

すぐに買いなおそうとしたところ・・・・
「それ、本当に買う必要あるの?」と、夫がしぶるではありませんか。

基本的に私のやることにダメ出しをしない夫。 
それが、今回は反対の様子。

そこでEOEのペンデュラムワークで「エアコンを新しくする」ということの調和度をチェックしたら・・・・

調和レベルがかなり低いじゃないですか〜〜〜〜。TT

そこで、まず内宇宙のワークで3つの質問。
なんと、自分の中に「反対者」がいました。

この調整をしているうちに、気がついたあること。
それは、

「生き方のスタイルを変えたい」

ということでした。

生き方を変えたい。
これが、今の私の本当の願いだったのです。

ただ、エアコンを買うというだけのところから、どうしてこんな深い願いが出てくるのか。
EOEを日々に取り入れていらっしゃる方は、「むふふ、なるほどかわいい」と思われたのではないでしょうか。

というわけで

「サロンに新しいエアコンを買う」

という願いは、
「ますます、自分らしい生き方ができている」
「サロンをみんなにとって居心地のよい空間にする」という形になりました。

これを宇宙に放って、今回のワークは終了〜〜。


実は、これまでの受講生のみなさまからも、たくさんの体験談をいただきました。
許可をいただき次第、このブログまたはEOE公式ページでご紹介したいと思います♪



posted by りえ奈 at 09:33| EOE活用記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

