-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2010年12月01日

こんなところでもシータヒーリング!

 今日、眉毛を整えてきました。
そういう専門のサロンが近所にあるのです。
ずっとずっと興味があったんですが、施術前は3週間眉毛を伸ばし放題にしなくちゃいけないとかで・・・その勇気がなくてずっと行けませんでした。

それが、ひょんな流れで予約することに。

3週間どんどん好き放題にはえてくる眉毛にじっと我慢しながらも・・・・今日、ようやく眉毛を整えてもらえたのです。


 びっくりだったのは、なんかワックスみたいなのを眉毛のまわりに塗って、シートを張って「えい!」と一気にはがしていらない毛を抜くという技!
ビー!とやっちゃまたワックスをぬって、シートをはって、ビー!
この繰り返しでございます。

ということで、お肌の弱い方は赤くなっちゃうこともあるんですって。

そんな説明を受けて同意書にサインして、いざ、施術。

私は敏感肌なので、すごーく心配だったのですが、こういう時はシータヒーリングです。^^

「最高最善にこの施術が運び完了しました」とコマンド。
光がパーッと部屋やワックスに降りてくるイメージ。

そして、実際にビー!とやられる度に「トラウマを引き抜きなさい」と肌にかかる負担をキャンセル。^^

おかげさまで「あら、全然赤くなりませんね。よかったです!」とお姉さんに言われるくらい痛みなし、トラブルなしで眉がきれいに整いました。

日常のちょこっとしたところで使えるシータヒーリングはやはり便利でございます。^^


posted by りえ奈 at 21:12| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

本当は【手放したくない】ケース

 シータヒーリングでたくさんセッションをしている方も、そうでない方も、こんな体験はありませんか?

本当はその方(ペアワークの相手やクライアントさん)が、潜在意識の奥底では問題を手放したくないということがわかってしまって、どうしたらいいか途方にくれちゃった・・・・。

または、

ペアワークの相手やヒーラーさんに「あなたはまだ手放す準備ができていないようです」と言われてしまって、「そんなことないのに!!!」って悲しくなったり、驚いたり、腹が立ったり。

私は両方あります。

どっちもきついのです〜〜。


 例えば前者のケースですが、どれだけ長時間セッションしていても、相手の方が癒されないし、土台の思考も置き換えることができない。 掘り下げているうちにご本人は本当は解放したくないのだ、ということが見えてくるし第七層もそう教えてくれる。
「本当に手放したいですか?」と聞くと「はい」と相手の方は真剣に答える。
そうです。
相手の方は、真剣に手放したいんです。 少なくとも、顕在意識では切実だったりします。
だから、ヒーラーとしてそこにはやはり応えたい! お手伝いを最高最善にさせてもらいたい!!
でも、無意識下には「それは手放したらやばいからダメダメダメ!」という感じのエネルギーがあるのもはっきりわかる。
こういう時、この無意識下にある「抵抗」をご本人の顕在意識に認識してもらうことが大切です。
ただ、これって、ご本人にとっては痛々しいことかもしれないのですね。

 ヴァイアナが言っていました。

なかなか問題解決しないのは、見ているところが違うのよ。見るのは自分の心の中よ。

 だからこそ、ご本人が「癒されたい」とおっしゃるので、本当に見なくてはいけないところを第七層に言われるままに提示します
第七層に「でも、まだこの方はそこを見る準備ができていません」と言われることもあり、それはそのままお相手に伝えます。 が、お相手は納得しないことが多いようです。

だって、無意識の世界の話だから、ご本人は認識のしようがないのです。
だから「どうしてそんな事を言うんですか? 私は癒されたいし、そのつもりでここにいるんです」という事をおっしゃるケースはよく聞きますし、私の経験でもあります。

これ、私がクライアント側の立場だったらまったく一緒の反応をすると思います!
だから、そうおっしゃる方の気持ちもわかるんですよね。
わかるから、ジレンマ〜〜。

そして「本当に見なくてはいけないところ」についてお知らせすると、Oリングが反応しなくなるケースも多いです。 
そうすると「違いますよね?」って感じで、やっぱり本質的なところへ入れないので、そういう状態でも正しくOリングをとれるやり方を使って「いえ、ここなんです」とお伝えすることもあります。
すると、怒っちゃう方も時には現れます。
これは「感情が出ている」ので、つまりは土台に近いところへ入ったサインです。
ヒーリングとしては、掘り下げても掘り下げても出口がなかったセッションが、突破口を見出したわけでもあります。


この時、お互いが「きたー!」と思えればいいセッションになると思うんですね。

クライアントさんの側は「何、こいつ」とヒーラー側に反感を持つことなく、引き続き信頼しながら「なんかそう指摘されてすごい嫌な気分です」とか「悲しいです」とか正直な思いを伝えることが重要だと思います。 そしてヒーラーさんの側はそれを「私否定されてるー」「私怒られてるー」とか思うことなく、あるがままを受け止めて、第七層の導管としての役割を努め続ける。

この状態を作り出すには、やはりお互いの信頼関係がいりますよね〜。


つらつらと思うままに書きましたが、「顕在意識では手放したいけど潜在意識は断固断固反対」という状態は誰にでもあります。 私にもまだある〜〜。(爆)

 焦らずに、やる。

・・・ということが必要なのかなぁと思ったりしています。

その問題を徐々に手放せるよう、必要なワークを一歩ずつ、一歩ずつ、とか。

ただ、仕事にしている場合は、繰り返しセッションに来ていただくとクライアントさんはお金も時間もかかりますので、一気にやるのか徐々にやるのかはやはりクライアントさんの意向に沿うというのがベストだと思います。


 中津サロンオープン1周年。 みなさんのおかげでここまで来られました。
まだまだ試行錯誤&セルフワークを続けながら、質を高めていきますね。




posted by りえ奈 at 12:36| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

シータヒーリングで【お金を使うこと】にワーク!

 今日もオフです。 昨日が自己メンテならば今日は家族サービスの日。^^ 
といっても、平日は息子は幼稚園なので、夫サービス。^^

 朝からIKEAへ行ってきました〜〜。


 去年の私は「仕事の天使(言葉を大切にするシータですので、鬼ではなく)」!
好きな仕事だけに夢中になって家庭比率がとっても低かったのです。
仕事90%、プライベート10%、その他5%、家庭5%みたいな。 あは〜。

 この低すぎる家庭への意識。ワークするといつも出てくるのが【怒り】です。

 今の家は気に入ってはいるのですが、諸事情により「納得できない引越し」でもあったのですね。 それが、潜在意識の中では癒えていなかったらしく、

・あそこは私の家じゃない
・私には帰る場所がない
・安らぐ場所がない

という思いがぽろりんぽろりん、出てきていました。
シータヒーリングのセルフワークのおかげでかなり和らいできたのですが、やっぱりほろりん、ほろりん、出てきていたわけです。
プロにセッションもしてもらっていたのですが、劇的な効果は見られずでした。

しか〜し、このジワ・・・ジワ・・・が、やはり功を奏していたのです。

ダーリンが「子どものモノも増えてきたし、玩具周りを整理したい」と言い出した時、思わず「玩具周りと言わず、マットレスも、テレビまわりも、キッチン周りもきれいにしよー!!!」と言っていました。

ようやく、ここを自分の家だと受け入れられたんですよね。
そして、自分が好きな空間をこの家の中に造る気持ちになれたんですよね。

「この家が居心地が悪かったのは、誰でもない、私のせいだった」という事も受け入れられて、自分の力で変えられることにも気づいたわけです。


そんなわけで、前から約束していた通り、ダーリンとIKEAへ。

彼が欲しがっていたテレビ台(なんと8000円弱でオシャレで収納もばっちりのものが!!!)、へたってきたマットレスのかわりに大人と子供用のソファベッド・・・などなど色々買い物をしました。
まもなく開催するレインボーチルドレンで使用するグッズもお得にゲット!
しめて11万円ほど。

「これだけ買って、11万?! IKEA、ワンダホー!!」

と、喜ぶも、新しいテレビ台は液晶用なので今あるブラウン管ではまずいという話になりました。

「うちはほとんどテレビ見ないから、いらないんじゃ?」
「いや、DVDとかは見るでしょ?」
「うううう、その通り・・・」

テレビも購入することに・・・。 


いいお買い物に満足するも、事業税とか色んな支払いものがけっこう高く、この出費に微妙にびびる私の小さな心・・・。
うれしいはずが、何だかザワザワするんですよ。
完全にコンフォートゾーンの外ですね。


さぁ、シータヒーリングの出番です!


お金の使い道使い方失う恐れなどは結構やってきているので、いまさらだなぁ・・・。 なんだか気乗りがせずに、どうワークするかをまず第七層に上昇して質問!

すると私は「正しくお金を使ったかどうか不安になっている」という事がわかりました。
このあたりを掘り下げていると、先日、暇つぶしでボーッとテレビショッピングを見ていて唐突に不安にかられた事を思い出しました。 

そこから出てきた土台が、「私は買い物をするように操られている」というもの。
ひきぬいて、「私は自分の真なる心が欲しいものがわかる」に置き換えました。

それから「自分が心から望むものと、他人に刷り込まれて欲しくなったものの違いがわかる」感覚・感情のシリーズを第七層の定義・観点からダウンロード!

これはすごくよかったです。^^

これも、ある意味、境界線のワークですね〜〜。 
アイダホでインチュイティブ・アナトミーのインストラクターコースで担当したリンパも境界線がひとつのテーマになっているし。 帰国してからもちまちま取り組んでいる感じ。

下記は「シータヒーリング実践記」に書いた最近の境界線ワークの話です。
え、コレ、他人の感情なの?
自分の感情と他人の感情を区別する


お金の使い方に悩みがある方は、境界線のワークもよいかもです。




posted by りえ奈 at 20:34| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

シータヒーリングの質が下がっている!?その2

 シータヒーリングの質が下がっている!?の続きです。
http://kokonaru.seesaa.net/article/161006802.html

 シータヒーリングって、何?
新しい問題を植えつけるものなの?

そういう心の中の疑問がスーッととれたら、見える世界も変わりました。



最初はね、「私はみんな合格にするけど、創造主による不合格者は出るかも」という言葉に反発もあったんですよ。

そんな無責任な〜〜!って。

実際、組織として動いているわけだからそんなスピリチュアルなところを理由にしたらいかんのじゃないですか?って。(笑)

いい加減な基準で認定された人が、その後でうまくできないまま「インストラクター」や「プラクティショナー」として苦労するのも大変だろうし、その人に指導を受けたりセッションを受ける人もいい迷惑ですよ? コツコツやってきた人にだって迷惑がかかるもん。
創造主に委ねますって、そういう回答は無責任ちゃうの〜〜ん?! って。(笑)


でね、アナトミーティーチャー中に、これに関してトリガーもされていました、私!

プレゼンテーションといって、担当パートをセミナーのように教えていく時間があったのですが、このプレゼン、私にとっては、エゴ全開だと感じる方が時々いらしてですね・・・・。
例えば、決められた時間を守らずに、喋りたいだけ喋りまくる人とか、アナトミーとは無関係な自分の特技の話ばかりやっちゃっう人とか・・・。
受講生の気持ちより、自分の気持ち・自己主張が優先されてるよね〜って、あきれてしまったりもしたのです。 ま、文化の違いとかもあるんでしょうが、「この人が・・・あの・・・アナトミーを教える事を許可されるの? へ・・・え・・・」って、ひいちゃった部分があるんです。


ヴァイアナは明らかな間違いの時だけ訂正して、後は静かに見ていました。

私はそれも疑問で。

「このまま放置するから、また同じようなエゴ全開の人が出て来るんじゃん」と内心で怒っていたりもしました。

で、上昇したんです。 創造主につながって「ヴァイアナは何をしてるの?」って聞いちゃった。(笑)

そうしたら、

「今ここで注意すれば、あの方は恥をかかされたと思うでしょう。 心に傷もつくるでしょう。 同時に受講生達の一部は、あの方をバカにする気持ちを強めるでしょう。 しかし、あの方は素晴らしい先生になる方で、ヴァイアナにはその未来が見えているのですよ。あなたも含めて、みんな過程にあるのです

それでスーッとしたんです。

と同時に、自分がインストラクターとして教えている時の気持ちがよみがえりました。
セミナー中は基本的にずっと創造主とつながったまま一緒にいる感覚です。
その感覚の中では、「できない」と言っている方も「できるようになる」「今、その一歩を踏み出している」というのがはっきりわかるのです。
そりゃ、3年もやってきた私から見ると危なっかしいなぁと思う部分もあるのですが、創造主はいつも「大丈夫。信頼してみていなさい」と言います。 本当に助けがいる時だけ、助けるように言われるのです。そして私も、その方が素晴らしい人生を生きている映像を受け取るんです。

今だけ見ていたら「ダメなところ」が目についちゃうけど、未来を見ると、そのダメなところは「最高の未来へつながる道の途中」という事がわかる。

それは頭でわかっていたけど、身についてなかったな〜って。


シータヒーリングの質は下がっているのでしょうか?
もしかしたら、より精度の高いものに磨き上げるために、個人個人が自分を見直す時期に来ているだけで、その先にはもっとずっと素敵な未来がひとりひとりに待っているのかもしれません。


posted by りえ奈 at 10:05| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

シータヒーリングの質が下がっている!?

 シータヒーリングの質が下がっている!?

こういう話を最近耳にするようになりました。

シータ仲間の集りで「こういう(おかしな)人がいるらしいよ」「へ〜」という程度の単なる噂もありますが、セミナーを受講して下さった方々から「あるシータヒーラーさんからこういう事を言われたんですが、それって本当ですか? どう思いますか?」といった問い合わせをいただくことも増えてきました。

だいたいまとめると、

○ 掘り下げをしなくてよいって本当?
○ 自分が基礎を受けたインストラクター以外の実践会に行っちゃダメって本当?

という疑問と、

○ ペアワークで思いやりがかける人と当たるのでセミナーや実践会に行くのが怖い。
○ 許可をとらずにヒーリングをされた。
○ チャネリング系のアドバイスばかりでヒーリングしてくれなかった。
○ 自分の意見と創造主のメッセージを混濁させている。

という嘆きです。

そして、総じて「ヴァイアナは無制限に誰でも認可しているから、質の低いプラクティショナーやインストラクターが生まれる」という怒りに近い思いですね。


この怒りというか嘆きというか、なんともやるせない思い・・・私も経験しています。
特に、2009年12月あたりから、自分自身が受講生として参加したセミナーでのペアワークで「はぁぁ? それ、シータじゃないよ、ヴァイアナが伝えてるものと違うよ!」と思うことが多かったんです。


でね、こんな考えをずっと抱いていました。

「昔はね・・・基礎と応用とアナトミーくらいしかなかった。 だから、次のステップへ進むまでにみんなじっくり練習して、それから上のクラスへと進んでいた。 インストラクター養成セミナーもアナトミーも、自分の受けたインストの推薦がなければ進めなかったし、インスト資格をとっても最低3回は他のインストのアシスタントについてからじゃなきゃ、セミナーを開催できなかった。
なのに今は、お金さえもっていれば、次々と上級クラスまで進めて、シータヒーリングとしてのヒーリング経験がほとんどないにも関わらず、セミナーを受けただけで、インストラクターだ、マスターだ、サイエンスだと名乗れるようになっている。 そして、シータヒーリングの本も読まないまま、理解を深めないまま、セミナーをやっている人もいる。 だから、おかしな奴が出てくるんだ。 それでシータヒーリングの質が下がってしまったら、長い間コツコツやってきたまじめな人達まで一緒に下げてみられちゃうんだ〜〜〜。 ヴァイアナ、認定基準をあげてっ!」


で、アイダホに行ったらヴァイアナに「受講生さんからこういうメッセージが来ているんだ。日本って今こんな状態なんだ」って、伝えようと思っていました。 他のインストさんからも「伝えてほしい」って頼まれていたし。 同じ思いの方は多いということね。


で、アイダホに来て外国人の方とペアを組んだり、それぞの国のシータ事情を聞いていたら、どこでも同じなんです。(笑)

当然、ヴァイアナは知っていました。
私が思いを伝える前に、セミナーの中で語り始めたのです。


「掘り下げは重要です」

「シータヒーリングは新しい問題をその人に植え付けるものではありません。本人の自覚のないことを【あなたはこうなんだ】と断定してそのままにしてはいけません」

「体内リーディングで何か問題点をひとつ見つけたら、みっつ素晴らしいところも見て伝えてあげなさい」

「私は知りたい方みんなにシータヒーリングを教えます。そしてなりたい方全員をプラクティショナーとしてインストラクターとして認めます。ちゃんとセミナーを受けていたら、誰の事も不合格にはしない。けれど、その後は、創造主による合格者と不合格者は出るでしょうね」

とっても真剣な顔で、ひとつひとつ丁寧に話していました。


それで、私はスーッと何かが溶けていくのを感じたんですよね。



長くなっちゃうので、続きはまた明日か明後日に!

posted by りえ奈 at 10:24| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

豊かさの秘訣【ちょっとしたリスク】

 シータヒーリングのインストラクターを始めて・・・・怖かったことは「集客できないこと」でした。

 初回はいいんです。
友達がセミナーを受けに来てくれると思ったから。
でも、その先がどうなるかなぁと思うと・・・やっぱり心配でした。
会場を借りるにはお金もかかります。 
それなのに、人が来なかったら・・・・なんて、不安になりました。

 それでも、身の丈にあった場所を探したり、友達に助けられたりしながら何とか有料会場を手配しつつ進んだ去年でした。
怖かったけど、それ以上に自分の可能性に向かって進みたかったんですよね。
シータヒーリングの良さは日々活用して実感していたし!!!

 怖いけど、ちょっとしたリスクをとったことで、潜在意識に前に進むことをインプットしていたのだと思います。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、小さなリスクをとりながらハードルを飛ぶように進んできました♪♪♪


 何でこんなことを書いているかというと・・・・シータヒーリングのインスト資格をとったけど、怖くて踏み出せないでいるという方がまわりにいるから。 「梨瑛さんとは違うんです〜」っておっしゃる方もいるのですが、そんなことはなくて、私も怖かったんです〜〜。
今も、リスクがやってくるとビビる私がいたりして。


 先日、アメリカのアイダホフォールズにてヴァイアナのセミナーを受講してきました。 晴れて、シータヒーリングマスターにもなりました。
レインボーチルドレンの開催資格も得ました♪
私にシータヒーリングを教えてくれた三井ひとみさんにも以前から「梨瑛ちゃんのレインボーいいと思うわ」とお薦めいただいていたし・・・「開催した〜い!」とは思っていたのですけども・・・・。

いざ、資格をとってみると、このセミナーは用意するグッズがたくさん。
そうです。
準備資金がかかるのですよ〜〜〜。
水晶玉とか、ネイティブインディアンのスマッジ用品とか、バッファロードラムとか、あれやこれやそれやこれや!
かつて開催してきたどのセミナーよりも、経費がかかる!

もし、人が来なかったらどうなるのぉ〜〜〜?!
って、怖気づく私もいるのですね。あは。

でも、このセミナーはとっても楽しかったんです。 
シータヒーリングをやってみて上手くできないでいる・・・そんな方にも向いているとも思いました。 サイキックを磨きたいけど、なんだか抵抗が出たりうまくできないことで楽しめないでいる方にも。
なぜなら、レインボーチルドレンは子どものように無邪気にその時間を楽しむ!セミナーなんですよね。
その中で「できるように成長していく」セミナーなんですよね。

ヴァイアナが言っていました。
「子どもは、転んでも転んでも何度でも立って、歩こうとする。 転んで痛いからやめようとか、自分には無理だとか思うことなく、何度もトライしてやがて立って歩くようになるでしょ。 シータヒーリングも同じなのよ。 必ずできるようになるの」

確かに、うちの子も、つかまり立ちから始まって、恐る恐る手を離し・・・一歩前に踏み出しては転び・・・を繰り返しながら、ある日3歩トトッと歩いたんだよね〜〜。
うれしそうだったなぁ・・・!!
私達が「上手ね!!!」と褒めると、得意そうにしていたなぁ。
その後も、よちよちと危なげな歩き方から段々しっかりしてきて、今では走り回っている・・・!!!!
歩くだけじゃなくて、初めて腰が据わって1人でイスに座れた時も満面の笑顔だったな。

シータヒーリングもそれ以外のことも、同じなんだなと思った瞬間だったんですよ。
大人はいつの間にか、転ぶことを怖がるようになって、立つことを諦めているんだなと。 
でも、本当はできるんです。

それをお伝えできるセミナーかもしれないと思ったら、やっぱりビビッて開催しないなんてもったいないと思いました。
一緒に、楽しみながら子どものように時を過ごせたら素敵だなぁと。
そして、私も転ぶ事を怖れてる場合じゃないなと。


そんなわけで・・・全てなる源に「9月の連休はレインボークラスを開催して遊ぶぞー!」と宣言!(コマンド)
時差ぼけで1時に目が覚めたので何気にネットでレインボーチルドレンに必要なグッズを検索していたら・・・!!
これまであれこれ探しても見つけられなかった素晴らしいグッズがありがたい価格で見つかりました。ぴかぴか(新しい)
早速、注文!
セミナーに関しての嬉しいアイディアも閃いたし♪ 9月の連休はおもしろくなりそうです。


ちょっとしたリスクを選択して昨日とは違う自分になり、お互いに一歩ずつ進んで行きましょうね〜!


posted by りえ奈 at 03:13| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

アイダホへの障害をクリアリング!

 先週から息子が高熱を出し、1週間幼稚園を休むという事態になっていました。
しかしながら、土日に元気に回復しまして、今日月曜日から幼稚園に復帰!
・・・するはずだったんですが、今朝になってまた微熱。 

 改めて病院に連れて行ったら「おたふくかぜ」なのでした。

 いや〜〜、先週、耳の下がけっこうはれていたから「おたふくだ!!」と夫婦で思っていたのですが、お医者さまは「違うよ〜」って言っていたのですよ。 でも、結局そうでした。
というわけで、他の子にうつさないように今週もお休み確定!
なんと、登園許可が出そうなのが15日。 私がアイダホに出発する日です。

 昨日の日曜日からようやく休みとなった私は、この日に息子とべったり遊び、12日月曜日はスーツケースに荷物をつめたりまだ買っていないものを買いに行ったりして、13日火曜は外貨両替して・・・などなど色々と計画していましたのが、全てとんでしまっています。 あは。



夫が「ママが久しぶりにおうちにいる週だから、一緒にいたかったんだねぇ」と一言。

それで、ハッと気づきました。


親が何かしようとすると子どもは熱を出したり具合が悪くなったりするものだ、とはよく聞くけれど、それって、聞いてる間に私の中で思考パターン化していない?!

チェックしたら、あれれ? 入っていませんでした。 

が、何となくクリアリングした方がいい気がして第七層につながって質問。

「アイダホに行く前にクリアした方がいい問題がありますか?」

「もちろん!」

も、もちろんか〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)


 考えてみると出て来ました。

 私がアイダホに行っている間に息子に何かあったら、後悔するだろうな〜とか、あれとかこれとか、留守中の息子と夫を必要以上に心配するエネルギーがたっぷり。
さらに、私が1ヶ月以上も家を空けている間に息子と夫がますますラブラブハートたち(複数ハート)になり、私が親戚のおばちゃんのような位置づけになってしまったらどうしよう?なんていう心配と、夫へのジェラシーも。

最高最善にするよう委ねてコマンドしたところ・・・

まずこんな置き換えがありました。

○ アイダホは遠い。 →  ○ 地球は私の庭だ。

すると、アイダホに行く事を特別だと思うエネルギーがぬけ、自宅からサロンへ通うような感覚に。

さらにこんな置き換えも。

○ 私は息子か仕事かひとつを選ぶべきだ。 → ○ 息子と仕事は比較できる。いいえ、違います。(比較できない)

そして追加のダウンロード

○ 第七層の定義による息子を大切にするということがわかっています。

○ 第七層の定義による自分を大切にするということがわかっています。

○ 第七層の観点による自分と息子を大切にすることは同じことだとわかっています。

○ 私はいつでもベストな選択ができる。


 この後、スカイプ!というアイディアがひらめきました。(遅いよね)
前もちらっと思ったけど、なんか無理そうに感じてすぐ忘れていたんです。
でも、時差はあるけど、工夫すればスカイプで毎日でも一日おきでも、そのつもりになれば話ができるんじゃないかな?
明日、サロンに行くのでスカイプセットを持って帰ってきてスーツケースに入れますわ〜〜。



 そういえば、昨日、荷物をつめていたら息子が突然、「ママ、アメリカに行きたいなら先に言ってね」とちょっとキツイ口調で言ってきたのです。
「アメリカに行っていい?」って聞いたら、思いっきり首をふられました。
でも、さっき「ちゃんと連絡するし、お土産も買ってくるよ〜」ともう一度交渉したら、「うん!」と元気に言ってもらえました。

 
 今、息子は楽しそうに玩具で遊んでいます。^^




posted by りえ奈 at 17:44| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ママシータヒーラー

 今日は朝から息子が高熱を出していました。
幼稚園はお休み。 うちはダーリンが主夫業を引き受けてくれているので、こんな時でもキャンセルせずにセッションができます。 ありがたいことです。

 息子にまずホメオパシー!
 アコナイトをあげて、ベラドンナをあげて、出勤!

 午前中のセッションが終わった後は、看病で疲れているだろうダーリンと息子本人へ無条件の愛を送りました。
DNA3方式でやると、自然にヒーリングが始まってしまうこともあります。 私は何もせずただ第七層から「愛している」と心を送るだけです。 すると、シータヒーリングを習っていなくても、本人が自然に自己ヒーリングを始める感じがするのです。 
私達の意図が重なるのかもしれません。 もしくは、心がひとつになっているのかもしれません。 
息子の中の治癒力がキラキラと輝いているのが見えてホッとしました。

 夕方、家に帰ると息子は「足とか手が痛いの〜」と訴えてきました。 
「それならいいのがあるのよ!」と、速攻でユーパトリウムパーフを与えました。 以前、私がインフルエンザにかかって筋肉や関節の激しい痛みで眠れなくなった時に助けてくれたレメディです。
やがて、息子の関節痛はやわらいだ模様。
さらにティッシュソルト(生命組織塩)をあげると、ぼーっとしていたのが笑えるくらい元気に。

8時前に自分の意思で寝に行きました〜〜。

再び、シータヒーリングで息子にヒーリング。
熱は37度台に下がって落ち着いてきています♪


こういうふとした瞬間にも、シータヒーリングを習ってよかったなぁと思ったりします。







posted by りえ奈 at 21:08| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

シータ祭 ミラクルだ!

シータヒーリング祭な1週間。

中間に位置していた「人育て・子育ての根幹シータヒーリングセミナー 実践編」が無事に昨日終わりました〜。

この1週間である「助け愛」をしっかり意識しての開催。

初日はクリアリングの際に、プラクティショナーは自分スタイルに固執せずに相手を尊重するやり方を学び、クライアントはプラクティショナーを責めることなく、また傷つけることを恐れて言いたい事を我慢することなくセッションを受けるということを意識していただきました。
一方的に癒されるのではなく、また癒すのでもなく、創造の源もまじえた3者共同創造を感じてもらう練習です。^^

2日目の昨日は、
「自分の状態を冷静にみて、それを素直に相手に伝える」
「このセッションでの自分の目標を設定する」
「自分の目標と相手の目標の両方の成就を意識する」
・・・ということをやってもらいました。
(昨日の黙示伝授で感じたことをさっそくイベントに生かす!^^)

例えば、プラクティショナーは「私はまだ応用が終わったばかりで実践が足りないんです。だから、内心、ちゃんとヒーリングできるか、特に掘り下げについて不安があって怖いんです。 でも、それを克服したいと思っています。 それと、あなたのクリアリングを本気で手伝いたいと思っています」と感じていることを最初に伝えます。
そしてクライアント役の方も「私はペアワークでイヤな思いをした事が何度かあって、正直言うと、今も緊張しています。 何だか決め付けられて物を言われてる感じで怖かったんですよ。 一方的にダウンロードばっかりをズーッとされているのもしんどかった。 けど、その時はそれをちゃんと言えなかったんです。 今日は、これは自分のクリアリングなんだと意識して、思った事を正直にお伝えして、共同でヒーリングをするということを体験しようと思います」
と伝えます。

こうすることで、ふたりはセッションでのクリアリングという同じ目的をシェアすると同時に、プラクティショナーの「セッション力を高める」という個人的な目標、クライアントの「受身ではなく自分ごととしてクリアリングにのぞむ」という個人的な目標も、ふたりでシェアすることになります。


そのためか、ペアワークがすごくよい感じ!
共同創造のエネルギーが心地よく部屋を満たしていました。

インストラクターについつい頼るくせがある・・・とおっしゃっていた方も、本当に必要な時に助けを求める、という事ができていたようです。



その間、まりなちゃんと私にも色々な課題浮上があり、セミナーの合間や終わってからクリアリング。^^
アシスタントの方々もクリアリング。^^

たくさんの人が集まることで、よりくっきりと自分が見えるので、クリアリングも進むんですよね。 ありがたいのだ〜〜。



祭5日目の今日は実践会。
願望実現にはイメージ力が要・ポイントとなります。
そのイメージ力、観届ける力を強化する脳トレも含んだ「実現力アップ実践会」です。
最初は数名しかお申し込みがなく、先週の段階では「会場を変更して会場費をおさえるか?」なんて思っていましたが、「いや、前だけを向いて進むのだー」と進んできたおかげか、ばっちり集合意識を作れる人数になりました♪
ハイパー願いの実現化もやります〜〜。

明日からの豊かさと願いの実現セミナーも、たくさんの人がいるからこそできるワークをやりますぞ!^^
明日は岡山からトッキー(もちろんインストラクター)も応援に入ってくれます。
第七層を通してアバンダンティアのエネルギーもお送りしますね。
残席超わずか(多分、1席か2席)ですが、ご希望の方は下記をクリックして下さいね。
シータヒーリング豊かさと願いの実現セミナー


あなたにとって、ますます楽しい一日となりますように!




posted by りえ奈 at 08:24| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

シータ祭3日目♪

シータ祭の3日目です。

昨日は帰ってからバタンキューで寝てしまって書けませんでしたので、まず昨日のことからつづります!

2日目は、人育て・子育ての根幹シータヒーリング半日セミナー(ヒーリングつき講演)と広島のおっちゃんの心あったまるお話し会でした。

お子さん連れのママさんにもたくさん参加していただき、にぎやかなセミナー♪
ぐるりと輪になってみんなでディスカッションしている間、2〜4歳のお子ちゃんたちがその中心をバタバタ走るのがかわいくて。
デモセッションやみなさんへの感覚感情の呼び覚ましなども行い、受講前と後の変化を感じてもらったりしました。

さっそくお礼のメールなども色々いただき、ありがとうございます。
喜んでいただけるのが、何よりの励みです〜〜。


そして今日は、人育て・子育ての根幹シータヒーリングセミナー2日間バージョン。 こちらはシータ応用受講済みの方が対象です。

今回のセミナーの中ではセッションの質を高めることも意図しました。

● プラクティショナーは自分スタイルに固執せず、クライアントさんに合わせて変幻自在にやれるようになることを目指す。
● クライアント役の時には、相手を責めることなく、また傷つけることを恐れることなく、素直に感じていることをプラクティショナーに伝える練習をする。
● セッションはプラクティショナー、クライアント、第七層の3者共同創造であることを意識して協力し合って行なう。

といった事を念頭に、ペアワーク。


それを伝えた後、あとは共同開催者のmarinaちゃんとアシスタントスタッフのみゆみゆちゃん、葵さんにお任せして私は京都へ向かいました。

一体、何をしに京都へ?!

同じくシータヒーラーの美緒さんに誘われて、黙示伝授というセレモニーに参加してきたのです。
トランプのゲームですが、勝ち負けは一切競いません。
お互いの意図をくみとり、自分も含めた全員の【成就】をめざすのです。
これに似たゲームはこれまでにも参加した事があったので、何もイベントの最中に参加することもないのかな・・・と思ったのですが、最初にお誘いがあった時にピンときて、ワガママをきいてもらったのでした。

その内容が、そのまま今のシータ祭にもリンクするもので・・・!!!
しかし、これって文字表現するのが難しいのだ。

自分の能力の正当な評価の大切さ。
変に遠慮することはみんなのマイナスにもなるということ。
意図を汲み取ることの必要性。 信頼関係がポイントになること。 
論理性と直観力の両方の大切さ。
などなど、と感じることがいっぱい。

が、まだまだ私はこの黙示伝授の醍醐味がわかっていません。
「おおおおお〜〜!!!!」という感動・歓喜を体験するまではまだまだ学ぶ必要がありそうなのだ。
ということで、もしみなさんも興味があるようでしたら、機会を設けてインストラクターの方をお呼びして再び体験できれば思っていま〜す。








posted by りえ奈 at 23:00| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

シータヒーリング助け愛 実践会

シータ祭の初日、実践会が無事に終わりました♪

シータヒーリングの悩みや、助け合うことについてディスカッション!
その内容をみんなでシェアしてさらに意見交換。

ペアワークの相手に言いたい事が言えない。
ペアワークの相手を傷つけちゃうのが怖い・・・。
誰かに助けてって言えないでいる自分。
誰かを助けるなんて、おこがましいと思う。
ヒーラーは逆にヒーリングが必要な人を産んでいるのでは?
最悪どうなる?という掘り下げは危険?!

などなど色々出てきました。

そこから出てきた思考パターンのリストをみんなでシェアし、集合意識に働きかけつつ、ペアワークでクリアリング!


質疑応答のコーナーでもたくさんの質問が出て、ドーッと笑いが沸き起こるシーンなんかもあったりして・・・!!!

途中で共同開催のまりなちゃんと「次、どうする?」なんて相談も。

いつも創造の源につながりながら、状況に応じてセミナーも実践会も進めるので、予め決めていたこともあるけれど、その場で決めることもいっぱい。(笑)
「じゃ、創造主に聞きましょう」
と、お互いに上昇して次にする事を聞きます。
すると、内容は全く一致!
「すごいね〜」と感動しつつ、「いまさら、こんな事で感動してるってどうよー!!!」とお互いに爆笑しまくっていました。

まりなちゃんと一緒に受けたDNA3では3人1組でその人のエレメンツについてリーディングしたのですが、毎度毎度、全員一致。 順番とかけっこう細かいのに、キレイに一致するんですね。
ブロックがなければできること。 不思議でも何でもなくて、当たり前の事なわけです。
今日のふたりのリーディングが一致するのも当たり前。^^
それでも、うれしいんですよ。
2人でイベントに向かってクリアリングして、思考パターンが出てくる度に爆笑していたように、色んな事が楽しい私達なのでした。

あと、新しく出会った参加者の方どうしが仲よくなっているのを見るのも幸せ♪ 人は宝♪ 出会いは貴重なり〜〜。


そうそう!
あるペアの方が掘り下げでお互い煮詰まっていて・・・・
リーディングした瞬間にぴーんと来たとある思考をチェックしたら、お2人とも入っていて。
「ふたりともその契約を持っていたら、そこから先には進みませんよ。外しましょうね〜」なんて言った瞬間、私にも同じものがある事に気づきました。 アシスタントのみゆみゆちゃんにはずして〜〜と頼んだら、なんと彼女にも入っていて!!! まりなちゃんにも入っていて!!!!
アシスタントで来て下さった葵さんにみんなまとめて契約解除してもらいました。
この時も大爆笑でした〜〜。


いつものメンバーもなつかしいお顔の方も、初めてお目にかかる方も、みなさんと出会えてうれしい一日でした。

知る人ぞ知る広島のおっちゃんもスタッフで参加♪
午前中は愛の波動を送る係。 午後はペアワークにも参加してくれました♪


明日は人育て・子育ての根幹 半日シータヒーリングセミナー
そして、おっちゃんのお話し会です。
何が起きるのか、どんな出会いがあるのか楽しみです♪



posted by りえ奈 at 22:16| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

優しくてハートが温まるココナッツ

 いよいよ来週に迫って参りました!

シータヒーリングの実践力を高める7日間! 助け愛祭!


この企画が決まった直後に、サンプル提供スポンサーになって下さったココウェルさんが、すっごく素敵なプレゼントをみなさんに送って下さいました。

cocowell.jpg

今回提供いただいたのはオーガニックバージンココナッツオイル!

このオイルのすごさは・・・・ココウェルさんのホームページでご覧下さい。
または、サンプルをお渡ししますので実際に味わって下さいね。
私がアレコレ書くよりも体験されるのが一番です。^^


ココウェルさんはココナッツオイルの他にも素敵な商品がいっっっぱいで、ココナッツシュガーは夫の実家でも愛用されています。
ココナッツー!!!という主張の激しいシュガーかと思ったらそうでもなくて、お菓子作りやコーヒーのお供はもちろん、お料理にも使いやすいのだ。
しかも、低GI! その値は35ですよ。 
ミネラルもたっぷりですっごくヘルシーなお砂糖です。
ココナッツシュガーのページはこちら!


ほんとは、もっと色々話したいの。 ココウェルさんのこと。
でも、書きすぎるとお楽しみがなくなっちゃうかもなので、このくらいにしておきまーす!

祭の中のセミナーにいらして下さった方にココウェルさんが提供して下さったオーガニックバージンココナッツオイルを差し上げます。(数に限りがありますのでご了承下さい)
お楽しみに♪♪♪

新月の日に届いたので、マニフェストパワーも強いかもですぞ。


シータヒーリングの実践力を高める1週間のお祭の詳細は
こちらをどうぞ。


posted by りえ奈 at 09:27| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 昨日は6月21日からのシータヒーリング祭りの打ち合わせがありました。

 共同開催相手のSHA-SA Healing Light Space のmarinaさん(enaさんから本名に戻されました)、アシスタントで参加して下さる葵さん、渡邊君、美優さん、私の5人!

 まずこのイベントが成功した時の私達ひとりひとりのメリットについて、改めて考えました。

驚いたのは、イベント成功の先に起きるだろうそれぞれの未来の展開図がとてもよく似ていたこと。
個人的な話なので具体的には書きませんが、ここに集ったのは「人の幸せを実現していきたい人・応援したい人」なのだと思った瞬間でした。


 ところでこのイベント、開催を決定した時は私にもmarinaちゃんにも様々な葛藤がありました。

 楽しい事をやりたい。
 集合意識に働きかけたいから大勢でセミナーをしてみたい。
 シータヒーリングを習ったまま行き詰まっている人に大丈夫だって言いたい。(自分達も行き詰まってきてるからね〜)

 とは思うものの・・・

 集客は10人で精一杯じゃないだろうか? それなのにそれ以上のキャパの所を有料で借りてエライ目に合うんじゃ?!

な〜〜んて不安が。 

 私達ってば、夏にヴァイアナのセミナーを受けるためにアイダホに行く予定があるのです。 ただでさえお金が入用なのに、逆にマイナスになったらど〜〜すんのぉぉぉぉ?! みたいな。

「梨瑛さんでもそんな悩みがあるんですか?」
なんて言われたりしますが、ありまくりでっす。
毎回セミナー開催の度に心配してるくらいです。 
なので、イベントなんて話はハードルが高く感じられたわけです。


 でもね・・・シータヒーリングがあるやん。これまで勉強してきた脳の働きやTPIEのテクニックもあるやん!
それに、あきらめるよりもチャレンジしたかったんです。
そうしてきたことで、今の自分があるのです。 出会いもいっぱいだったし。

「成功だけが存在する」
「失敗したと感じることなく成長する」
こんな感じのダウンロードをしたりして、開催を決意しました。↑


 そして最初のミーティングだったのです。

 人が集う力はすごいです。 アシスタントで来てくださるみなさんから素敵なアイディアをいっぱいもらいました。


 ○ 豊かさと願いの実現セミナーでは第七層を通じて豊穣の女神アバンダンティアのエネルギーを5人のインストでみなさんに流す。 大勢で受け取るとすごいエネルギーになりそうです。^^

 ○ 子育て・人育てシータ半日セミナーは、子連れOKにしちゃおう!


 などなど、色んなアイディアがでました。 他にもいっぱい特典があるので、よかったらココナルのページを見てくださいね。
シータヒーリング祭り

 私は遠方から人が来てくださるイメージを持っていなかったのですが、ホテルの情報もサイトに載せるといいなんてアドバイスもいただいたり・・・・

 みんなで晩御飯食べに行きたいなとか、セミナー後も参加されたみなさんが交流できる場をしっかり作っていこうとか、かなり楽しいミーティングとなりました。


 また今日は渡邊君から電話があり「ココナルを知ってる人、多いですよ」と嬉しい励ましのお言葉を!
「ブログ、見てくれてるで」と。


 私の個人的な思いや感情を綴っているものを見てくださる方が、自分が思う以上にいらっしゃるのかもしれないと思い、じーんとしました。


 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 です。
この嬉しさ、いっぱい還元していくよ〜〜〜。

祭りはみんなで共同創造したいのです。
良かったらぜひいらして下さいね♪



posted by りえ奈 at 21:48| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

女性性の怒り

 うちは、私が働いていて夫が家庭に入っています。

 この形に落ち着くまで紆余曲折、色々ありましたが今はかなりよい感じです。


 そして大黒柱になってみて、この頃、気がついたことが・・・。


 ドラマなどで見るシーンや、友人(男性)がもらす言葉に以前は「何それ?むかっ(怒り)」って思っていた事が・・・・今は「うんうん、わかるよ・・・」になっているのだ!


 それって「散らかっている家に帰りたくない」という思い。(爆)


 なんていうのでしょうか。 家が散らかっていて晩御飯も出来合いのもので・・・何だか帰りたくなくなった夫が、そのうち外に愛人ができる・・・みたいなね、そんな話、ベタですがあるじゃないですか。
 私に愛人ができるかどうかはおいといて(爆)、そんな家には帰りたくないって気持ちはすごくわかるようになったのです。

 しかし、自分自身も主婦経験があるので、子供の世話は楽しいばかりではなくストレスもあり、やる事もたくさんの重労働だという事を知っているのです!!
家が散らかるのも、ご飯が手抜きっぽくなるのも、精一杯やってそうなんだって事もわかるのです。 子供が小さいうちは仕方ないのだー。


 それを知ってなお、帰りたくないというこの気持ち。

 シータヒーリングの出番です。


 色々掘り下げていたら、「男はずるい」というものが出てきました。


 彼も私も共働きだった頃に抱いた、実母への怒り、夫への怒りが源です。


 私は妊娠中も後期まで働いていましたが、その際、洗濯機の裏側が掃除されていない事を母に注意されました。
「妊娠後期やで? しかも、仕事してるのに、一体いつそんなとこまで掃除するの?」と思わずつっこみましたが。(笑)

 そして、産後、共働きになると、夫に家事をさせている事で母に「かわいそう」「感謝しなさい」的な事をチクチクと言われました。 
もちろん母に悪気はなくて夫をかわいがってくれているので、考えようによってはありがたいのかもしれません。

でも、私の心の中に「なぜ?」という疑問が生まれていました。

なぜ、2人とも働いているのに、私の方が家事を多く分担する事を求められているのだろう??
(ちなみに夫は協力的でやれる方がやればいいという考えの持ち主です^^)

その思いは、その時はケアされる事もなく日常の中に埋もれていきました。




 今はね、彼が専業主婦です。
子供のお弁当も私よりかわいいのを作ってくれて、すごく良い感じ。
何の文句もありません。

 ところがある日、母に言われたのです。

「今日は休みなの? じゃあ、いつもやってもらっている分、あなたがご飯を作ってあげなさいな。 え? お弁当にしたの? かわいそ〜」


 なぜ? と思いました。

 私は外で稼いでいて、夫は家事と子育てに奮闘していて、ふたりとも毎日頑張ってるんだから、休日はふたりして休めばいいじゃん?!


 そしてその瞬間、家が散らかっていることがとても許せなくなったのです。

 彼がやってくれる事よりも、やってくれていない事に意識が向きました。

「私が家の事をメインにやっていた時は、ガスコンロは毎日きれいにしてピカピカだったのに」
「私が家の事をメインにやっていた時は、お風呂掃除も小まめにしていたのに」
「私が家の事をメインにやっていた時は〜」× いっぱい!


なのに、彼はそこまで全然できていない。(実際は、他の部分で私より優れているところがいっぱいあるのですが)
そのくせ、誰にも責められずに「エライ」って思われてずるい!! ← ここがポイント
私は仕事しながら家事をしても「あそこが足りない」って言われていたのに、男はずるい!!

 彼をねぎらう気持ちが一瞬で攻撃的な気持ちに変化しました。


 自分だけが認められていない、という感じが根っこなんです。



 思考パターンの置き換えだけでは癒されないなと思いました。
エネルギー的なヒーリングだけでは満足できないとも思いました。


 私は母に認めてもらわなければ気がすまない、と思いました。



 で、母にどう言ってもらったら満足か書き出してみました。






それが・・・出てこない!


私はただただ、ネガティブなコトを言って欲しくなかっただけでした。

「ここがダメ」はもちろん「ここが素敵」とも言って欲しいわけじゃなくて、ただただあるがままの日常を「そうなのね〜」と受け入れて欲しかったのだと気がつきました。



で、チェック。

「私は人にジャッジされるべきだ」  入ってる。
「私は人をジャッジすべきだ」 入ってる。


思考の置き換え後、

「いつも、セッションをする時のように、全てなる源とつながってノージャッジでいられるってこんな感じ」
をシリーズでダウンロードしました。


さてどうなるか?

 
posted by りえ奈 at 09:55| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

シータやるなら病気を治したい!

 シータヒーリングをやってるからには、やっぱり病気を治してみたい。

・・・というお話をよく聞きます。

 治したいんだけど、全然できない〜〜。(T T) 

・・・というのも、たまに聞きます。


 いきなりハードル高く、アトピーとかインフルエンザとかにトライすると難しいのかもしれません。

 アトピーやインフルエンザが難しい症状ということではなくて、思考が邪魔をしやすいんです。
どこかで「本当にこんなのでこんなにつらい症状が治るんだろうか?」って思っていると、その思考がそのまま無意識レベルでコマンドに入っちゃいます。

 ヒーリングを阻害する思考パターンをばっちり書き換えてから「これなら治るんじゃないか?」と思えるものにワークする習慣をつけていくといいですよ!


 たとえば私・・・夜中に寝違えて首がイターッてなります。 
あの痛さ・・・わかります?
どの方向にも首を動かせないんです。 でもじっとしていても苦痛なんです。 何とか動かそうとゆ・・・っくり・・・ゆっ・・・くり・・・動かすんですが、はうううう〜〜!!となることもしばしばでした。

最近はそうなる度にシータヒーリングで癒しています。
今朝も目覚ましを止めようと起きた時、思いっきり筋違えていて、動けずすぐにとめられませんでした・・・。
が、シータをしたらすぐに痛みが消えてしまいました。
私の脳は「寝違えたらシータで治る」と完全に受け入れてしまっているようです。^^

こういうちょっとしたものをヒーリングしているうちに、鼻炎も治るとかインフルエンザも治るとか、実体験を重ねていくの、楽しいですよ。



posted by りえ奈 at 20:36| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

3月シータヒーリングイントラコースを受ける方!

 3月ですね。
いよいよヴァイアナさんが来日されます。

シータヒーリングのインストラクターコースを受けに東京に・・・という方もいらっしゃるでしょう!

私もシータヒーリングの「ワールドリレーションズ」「病気と障害」「DNA3」を受けるために2月半ばからほとんど東京に来ています。

まもなく東京でセミナーを受ける!!という方に、東京癒しスポットシェアします♪


 私はこの期間に、髪を切りました。
場所は銀座にある「オーラウェーブ」というところ。

 ここはオーラソーマのカウンセリングがついてきて、マッサージやヘアスタイリング中にも、今の自分のエネルギーにあったオイルや香を使ってくれるんです。
このオイルたちが、パーマ液の負担からも身を守ってくれます♪

また、丁寧なシャンプーも心地よく・・・・
あとね、髪の毛をやってもらっている間、腰にフィットするタイプのクッションをひざにのせてくれるのです。
授乳クッションを知っている方は、まさにあれ!
これがすっごく助かるのです。
美容院で髪をやってもらっている時、よく雑誌とか渡されるんだけど・・・ひざに乗せると変な距離感だし、頭が下を向いてしまって美容師さんは切りにくそうだし・・・かといって手に持つには、雑誌が大きすぎて腕がしんどくて・・・ってこと、ありません?
でも、このクッションを膝にのせていることで、腕をその上にちょいと置くことができ、体勢的にすっごく楽なんですよ〜。
時間がかかるし、パーマ液のにおいもきつい・・・と、ついパーマを避けてしまう私も、ここなら安心して任せることができます。

私の担当は京坂さんというかっこいい女性。
前回うかがったのは2年前だったのに、ちゃんと覚えていてくれました。
そういう心遣いもうれしいですよね。
今回も完全におまかせにして、軽いショートボブにしてもらいました。


興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいませ♪


ちなみに、今回のオーラソーマカウンセリングで私が選んだのは「アヌビス」というボトルでした。

潜在意識は「内なる平和」「ワンネス」、顕在意識は「知識」だそうです。
「心の中にあるワンネスを、知識を使ってバランスよく伝える」というテーマがあるそうです。


あさって5日は東京にてシータヒーリング・デーが開催されますね。
シータヒーリング創始者のヴァイアナさんの講演もあります。
私は大久保恵先生の講演パートで、子育て・人育ての根幹シータヒーリングセミナーを受講した後の楽しい変化についてお話をさせていただきます♪
シータジャパン代表のHIROさん、串田剛医師、天毛悦子さんのお話もあります。
楽しみですね♪




 
posted by りえ奈 at 20:28| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

毛髪ミネラル検査の結果が!

 う〜ん、忙しい毎日でっす。

 東京と関西を行ったり来たり。 シータヒーリングのセミナーもあります(私が受講しています♪)し、そのほかのセミナーの関係もあって・・・いっそ東京に行きっぱなしの方が楽?!とも思うのですが・・・いやはや、関西にはかわいい息子がいますのでね。
帰れる時にはやはり帰りたいのであります。


 さて、そんなわけで1日半という短時間ですが、久しぶりに関西の家へ帰ってみると・・・・「毛髪ミネラル検査」の結果が来ているではあ〜りませんか!!!
前回の記事はこちら 毛髪ミネラル検査


 私・・・・やっぱり水銀の値がちょっとチェック入っていました〜。
それ以外にもカドミニウムとか砒素とか!!!!

 それなのに、必須ミネラルのバランスもけっこう欠いていて・・・

 自覚症状としてあった様々なものは、やはりミネラルや重金属と深い関わりが?!あったようです。



 まずは歯のアマヌガムをとりたいなぁ・・・。
しかし、保険外診療でお金がかかるのですよね。

シータヒーリングで相性が良い歯医者さんとの出会いをオーダーしつつ、お金もまわるように願いますか〜〜〜!!!!!


あと、カルシウムの値も下がっていました。
やっぱりシータヒーリングをすると消耗するのかもしれませんね、カルシウム。

これからしばらく東京ですので、栄養バランスも考えます!



そして・・・告知です♪

3月5日にシータヒーリングデイがあるのですが、こちらで日本人初のシータヒーリングプラクティショナー&インストラクターでもある大久保恵さんが「子育て・人育ての根幹 シータヒーリング」についてお話をして下さいます。
私もちょこっとだけですが、恵先生のセミナーを受講しての息子との関係性の変化についてお話をさせていただきます。
よろしかったらいらして下さいね。
もちろん、シータヒーリング創始者ヴァイアナ・スタイバルさんも登場します!!!


詳しくはシータヒーリングジャパンをご覧下さいませ。


 
posted by りえ奈 at 23:07| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ネガティブな思考が実現したら

 シータヒーリングにどっぷりな1月と2月。

クリアリングも進むと実現化のスピードがさらにあがってきたような・・・。

今日、ふと「あ〜あ、○○だったらいーのになー」って思ったことがそのまま現実になってしまいました。

その○○って、ネガティブな思いから生まれた発言です。

たとえば「あ〜あ、風邪ひいてお休みしたいなー」みたいな。(笑)

数時間後にいきなり実現しちゃったのでびっくり!

や〜ば〜い〜! と思いましたがもう起きちゃったことでキャンセルできないのでした。 アハハ!


でも、思いました。

「こんなにあっさりかなうなら、ポジティブなこともかなっちゃうんじゃないの〜? ウッシッシ!」

いくつか願いの実現化をしちゃいました〜。


うっかりネガティブなことを実現してしまったら、落ち込むのもアリです。 そうしたらその後、気がついてニヤニヤして下さい。
ポジティブなことも同じスピードで実現するんだー!

こんなDLもありかも!

○ 私は楽しいことをどんどん引き寄せて実現する8点セット!

posted by りえ奈 at 18:59| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ワールドリレーションズ

 現在、東京にシータヒーリングのワールドリレーションズを受講しに来ています!

 あんまり興味がなかったけれど、DNA3を受ける前に受けておくか否かはぜんぜん違う!と聞き・・・・
とにかく受講してみるかな〜と軽い気持ちで申し込んだのですが、セミナーが始まってすぐに

 来てよかった!!!

そう思いました。

このセミナーのテーマは基礎や応用でも出てくる3大マイナス感情を手放し、「許し」を自分自身に落とし込んでいくことだそうです。

私の中にはまだまだ許せないことがいっぱい。
もう終わったことなのに、なぜこんなにもとらわれるのだろう??
・・・と自分でも不思議に思ったり、手放せない自分に腹が立ったりもしていましたが、どうやらこのセミナーではそれをやるのだ!!という予感に体がゾクゾクしちゃいました。


そしてなんと、初日にいきなり「許せなかったこと」がクリアになったんです。

ずっと自分でも、許せないでいるメリットを掘り下げたり、許すとどうなる?って掘り下げてきてもダメでしたが、意外なところに糸口がありました。

それは、母親が民族間の争いを報じるテレビを見ながらよく口にしていた言葉!

「どちらかが許さないといつまで立っても終わらない」

そこから自分にも同じような思考パターンがあることに気づいたのです!

「終わらせるために自分があやまらねばならない」
「自分だけが謝ることになる」
「私は謝ってもらえない存在」

というところへ到達しました。

その背景にある遺伝的な出来事、歴史レベルでの記憶などをヒーリングしてもらい、いくつもダウンロードを受けて、思考パターンの置き換え!

私は謝ってもらえる。
私は謝る。
私は謝る自分を許す。
私は謝る人を許す。

といった感じのものが入ると、あれが許せない、これが許せないと思っていたことがスーッと軽くなり、もう終わったことだという実感がすごく高まりました。


そのほか、サイキックへの偏見もとれてすっきり!
これも長い間取り組んできたテーマです。

今日のセミナーでやり残した「様々な人種への偏見のワーク」は今夜の宿題!

明日も楽しみです〜。

posted by りえ奈 at 20:16| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

毛髪ミネラル検査

 シータヒーリングのアナトミーを修了して・・・ふと、自分の体の中の重金属のことが気になりました。

 必須ミネラルってちゃんととれてるのかな?
 水銀とかカドミウムとか、影響はないのかな?

 去年、ホメオパシーのコングレスに行った時もホメオパスの方々の発表を聞いていて「水銀って私のキーワードかも?!」って思ったこともあるんです。

 歯にもアマルガムの詰め物をしていると思うし・・・。

 で、アマルガム除去してくれる歯医者さんを探したんですが、保険外診療だし高い!
ある歯科医師の方が「その前に、毛髪ミネラル検査などで実際に水銀の影響が出ているかチェックした方がいい」といったことを書いてらしたのです。

 そこで申し込みました。
ら・べるびぃ予防医学研究所の「毛髪ミネラル検査」
10500円です。

検索すると、取り扱っているところが色々出てきますよ!

自宅にキットが届いて、髪の毛を採取。 返送するだけ。 
さっき夫婦で髪の毛を切りあったところです〜。

シータヒーリングで水銀を無害化するワークもやりましたが、実際にこういうチェックを受けるというも大切ですね♪

そういえば、妊娠前にバースコーディネーターの大葉ナナコさんの本をよく読んでいて・・・妊娠を考えるならその前に毛髪ミネラル検査をするのもいいと書いてあったなぁ。

結果が届いたらまたレポートしますね。
みなさんもよろしければ毛髪ミネラル検査を受けてみて下さい。


posted by りえ奈 at 14:03| シータヒーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

