-------------------------------------
ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
EOEアチューメント
シータヒーリングなど各種セミナーの詳細は

シータヒーリングと願望実現セミナーのココナルをご覧下さい♪


最近の記事

2009年07月06日

話し上手になりたい @

 私が約15年を過ごしたラジオ業界は、秒単位で喋る世界です。

つまり、「15秒」と言われれば、その時間内に必要な情報を伝えなければなりません。
3分と言われたら、リスナーさんを飽きさせずに、重要な情報をしっかり伝える事も要求されます。

「この秒数で」と指定されたら、余らせても、足りなくてもアウト〜〜!!!



そんな職場にいた後遺症?!なのか、今でも「もったいない喋り方」をしている人に出会うと「あ、ここはこう変えられる」ってちょっと気になったりします。(笑)


で、昨日、友人からこんな相談を受けました。


私、話がうまくまとまらなくて、相手をイライラさせるみたいなのっ!!!! 職場の雰囲気が悪くなってるようで、何とかして〜〜〜

確かに彼女、話が回りくどいんですよ。(ごめんね〜)



なかなか要点にたどりつかない喋りをする方。

共通する改善ポイントはいくつかありますが、とっても大切なのが、

○ 何もかも伝えようとするのをやめる

です。


相手が受け取れる情報量って、限られているんですよ。
だから、それ以上を語ると、飽きられて聞き流されるか「要点は何?!」とイライラされちゃうか・・・

なので、相手がどれだけ受け取れるかを見極める必要があります。
が、その前に!!!


まずは必要最低限を言う練習をするのがいいです。
思い切って、話す内容を最小レベルにまで削ってしまうんです。

これができると、付け足していくのはわりと簡単♪


「昨日バーゲンやっていたから帽子を買いに行ったんだ。そしたらかわいいのを見つけて、色が何種類かあって、黄色と赤が特にいいな〜って思ったんだけど、黄色い方は30%オフで、赤い方は50%オフで、デザイン的には黄色が好きなんだけど、値段的には赤い方が予算の範囲内で、すっごく悩んでて・・・・店員さんは赤い方がいいって言ってくれて、さんざん迷った結果、赤にしたの〜」


この話、もっともシンプルにしたらどうなると思います??



「赤い帽子を買ったの」です。

ここまで一気に削り落とし、相手が興味ありそうな部分だけを足していくといいんですよ。




posted by りえ奈 at 22:29| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

どちらが本物ですか?

 今日もお悩み相談です。
こんなメールをいただきました。


 最近悩んでいる事があり、神様の声が聞こえるという人と神様がついているという人の2人に見てもらいました。 どちらも私の過去のこととかをいくつも言い当ててすごいと思ったのですが、アドバイスの内容がちょっと違うのでどちらを信じたらいいかわからないです。 どちらも自分の方が本物だ・・・みたいな事を言うし・・・(それぞれの霊能者の詳細説明はブログ上では割愛致します)
第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。


心菜の回答
 う〜ん、どちらも本物っぽいのにアドバイスの内容が違うとなると、どっちの言う通りにしたらいいのか悩んじゃいますね。
本物はどっち?!と思うお気持ち、よくわかります。

 でも実は、どちらが本物かという事は、重要ではないのです。
大切なのは「あなたの悩み・問題が解決すること」です。もっと言えば、「あなたの心が癒されること」です。

 それぞれのアドバイスに従った自分を丁寧に想像してみてください。その時の気持ちはいかがですか? 苦しいですか? ワクワクしますか? 気持ちが安らぎそうですか? 最終的に笑っている自分が見えますか? 
ご自身が幸せになれると確信できるアドバイスを実行してみるのがいいと思います。

 それでもどちらが本物か気になりますか?

 相手が霊能者だと思うから、そして真実は一つの形しかないと思うから、気になるのかもしれません。
でも、これが霊能者ではなく、あなたのお姉さんとお母さんだったらどうでしょう?
2人の意見が異なっても「どっちが本物か?」とは気にならないでしょう? それぞれの立場からの見解があり、それぞれの価値観から導き出す答えがあるのは当たり前だと思いませんか?
その意味では、この霊能者の方はどちらも本物です。 あなたを騙そうという意図も感じられませんし、あなたの役に立ちたいという波動を感じます。 それぞれの方はあなたを導く存在から正確なメッセージをいただいたように思います。

 今回の場合、ちょっと理解しがたいかもしれませんが・・・・「異なるメッセージが届く」事があなたの癒しに必要なようです。
・なぜ2人の霊能者に会おうと思ったのか?
・それぞれのアドバイスでどう感じたのか?
ご自身の心をよく見つめてあげてください。 キーワードは「自分を信じる・信頼する=自信」のようです。

あなたを護る全ての存在が、あなたに幸せになってほしくて、私達の知識をこえたところで動いています。 
あなたのもとに届くものにあなたの役に立たないものは何一つありません。
心配しなくても大丈夫です。


 
posted by りえ奈 at 09:19| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

友達関係の悩み

 久しぶりにお悩み相談です。


 仲良しだった友達に無視されているように感じます。 お互い仕事が忙しくて以前のように会えなくなった事がきっかけだと思うのですが、久しぶりに会ってもあんまり会話もはずまなくなってなんか以前とは違う感じで変な感じ。 それでますます会いにくくなっていて、せめてメールは続けよう・・・と送るのですが返事がこない事が増えてきました。 返ってきても他人行儀というかやっぱり前とは違っていて、遠まわしに避けられている感じもしています。 何か悪い事でもしたのかと、彼女の事が気になって気になって仕方ないです。どうしたらいいでしょうか?

心菜の回答
 カードをひいてみたところ、「完了」「ありがとう」というメッセージが出てきました。 
あなた自身も気づいていたのではありませんか?
・仕事が忙しくてスケジュールがあいにくくなった
・会話がはずまなくなった
・以前とは違って変な感じ
とご自分でもおっしゃっているように、おふたりの関係は完了したということです。
おふたりが友人として一緒に学ぶべきテーマのひとつが無事に完了したから、関係性が変化したのです。 
ですから無理して以前のような関係を維持しようとすれば、どこかおかしい感じがするのは自然なことだと思います。 彼女に嫌われたと心配する必要はありません。 素敵な出会いとこれまでの関係に感謝をおくってさしあげて下さい。 そして新しい関係が育つのを自然に任せておくと良いと思います。


 この場合、シータヒーリングのテクニックで「思いのかけら」=「相手のところに残してきた自身の思い(心の一部)と自分のところに残っている相手の思い(心の一部)」をそれぞれから引き抜いて存在の源の光で清めてから本人のもとに戻す、という事をセッションでは実行します。
またEFTでは、「☆☆さんとの友情が変化した事にとまどいを覚え、何かしたんじゃないかとか嫌われたんじゃないかとか気になるけれども、これまでの楽しいつきあいと学びに感謝し、新しい関係を受け入れ、のびのびとさらに成長していこうと思います」といったセットアップフレーズも効果的でしょう。
 シータヒーリングもEFTもやり方がわからない・・・という場合はホ・オポノポノがお役立ち!
ただ「ありがとう、大切です、愛しています」と自分自身に言いましょう! 簡単で効果も高いですよ。
posted by りえ奈 at 16:44| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

社会貢献できる仕事

 今回はこんなメールをご紹介します。 似たような状況にある方は参考になさってくださいね。


 以前ITの会社での無理がたたってうつ病になり、しばらく休養していました。最近は働けるくらいに回復してきたので再就職しようと頑張っていますが、なかなか希望のところには就職できません。
私は自分のする事が社会貢献になる仕事をしたい思っているのですが、姉に本当に自分のやりたい事や楽しめる事をしろと言われました。姉は私がうつになったのは、会社の為に後輩の為にお客さんの為にと無理をしすぎたせいだと考えています。ちょっと口論になってしまい、「社会の役に立ちたいなんて、偽善だ」とまで言われました。
社会貢献したいと思うのはいけないことなのでしょうか? だから私は就職できないのですか?



心菜の回答

 社会貢献したい、と思う事はいけない事ではないと思いますよ。 
ただ「なぜ社会貢献したいと思うのか」というところをご自身で見つめる必要があるかもしれませんね。
実は私も過去に同じような考えを持っていましたが、その根底にあったのは「人の役に立たなければ生きている価値がない」「愛されるには人につくさなければならない」といった思いでした。
けれど、人は頑張って誰かの役に立とうとしなくても、ただ存在しているだけで、必ず誰かの為になるようにできているみたいです。わざわざ「社会貢献すること」を目的にしなくても、あなたが心から楽しめるお仕事をされれば、それがいずれ必ず人のためになっていきます。 お姉さんはそれがわかっていらっしゃるから、あなたに幸せになってほしくてちょっと言葉がきつくなってしまったんだと思います。
 就職に関してですが、もし急ぐようでしたら @勤務時間があなたの希望通り A通勤時間が駅からの徒歩を含めて45分以内 B給与があなたの希望に近い ところを探してみてください。 ここはやりがいを感じる仕事を見つけるまでの「つなぎ」の職場になると思いますが、楽しいお友達ができると思います。


posted by りえ奈 at 22:52| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

子供を授かりたい・・・!

 今回もお悩み相談です。


 結婚して3年になりますがまだ子供を授かりません。 30を越えての結婚だったので2年経ってもできなかった頃からタイミング法も試みましたが毎月生理が来る度にガックリします。
先日思い切って夫と2人で不妊検査をしてきました。
不妊治療はすごくつらいと聞きますが、もし私に原因があるようなら色々つらいことも我慢する覚悟があります。
私達夫婦に子供はできるのでしょうか?
どうしたらできるのかわかれば教えて下さい。



心菜の回答
 不妊の検査をされたそうですが、結果はもう出ましたか?
リーディングさせていただきましたが、おそらくお2人とも何の問題もないと言われるのではないかと思います。
お子さんは女の子を授かる予定があるようですが、まだその時期ではないようです。
生まれてくる予定のお子さんの魂からのメッセージです。
「その時が来たら降りて行くので、私の事ばかり考えているよりも、今できることをいっぱいしておいて下さいね!」 

 冬に桜を咲かせようと努力をしても・・・咲きませんよね。
もちろんありとあらゆる技術を駆使すればそれも可能なのかもしれません。 でも、いずれ必ず咲くとわかっているものを、あえて冬に咲かせようと四苦八苦するよりも、冬ならではの事柄に愛を注いで行く方がより楽しみが多いように思いませんか?
 また、「欲しい欲しい」という焦りにも似た感情が体をかたくしているのを感じました。 そのあたりをもう少しリーディングすると、「高齢出産に対する不安」を感じました。 ご家族の方に「はやく産まないと大変よ」といった事をよく言われていますか? 身体がもともと弱いのでしょうか? 必要以上に心配されるお母様の言葉を感じます。
ですが、大事に至ることはなく問題なく出産できますよ!
 適度な運動・睡眠時間・食事などできる事をしっかりやっておくとより快適・安心の妊娠期間を過ごせると思います。 また出産後の母親というものは子供の事で手をとられ自分の時間が少なくなりがちですから、今のうちにできる事を楽しんでおいてください!



 私もタイミング法を試したり、実際に排卵に問題があったので誘発剤を使用するなどちょっとした治療も受けたりしました! それでも子供はできませんでした。 夢で男の子を授かるお告げを何度も受けていたにも関わらず・・・。 
ところが、治療の全てを放棄し、最終的に「子供のいない人生も楽しいか〜〜」と全てを受け入れる気持ちになったとたんに妊娠がわかりました。 生理が年に3回しかない状態だったにも関わらず!!
何事もそうなる時期には何もしなくても(自然に任せていれば)そうなるものだ、という事を実感しました。
posted by りえ奈 at 13:30| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

結婚したいけどできますか?

 結婚したいんだけど・・・できるかみてほしい。
 
 メッセージに限らず対面セッションや友人との会話の中でも男女問わずによく聞くフレーズです。
今回はとある友人Aからの相談を本人の許可をとって掲載しますね!



 結婚したいんだけどなかなかチャンスがないよね〜。気がついたらアラフォー(40歳前後)になってるし、フリーの男性自体が少ないわけよ。もちろん同世代で未婚の人もいるけど、なんか友達どまりだったり、タイプじゃなかったり・・・。
女磨きの努力は欠かしてないつもりなんだけど、何が問題だと思う?
私は結婚できるかみてくれない?




心菜の回答
 こういう場合、ほとんどが結婚の準備ができていないか、結婚のシナリオを持っていないかですよ。
Aさんの場合は準備不足らしいです。
創造の源がおっしゃるには「心の課題がクリアされれば結婚に向かう」とのことです。その課題に関連する事柄として・・・不倫関係という言葉が聞こえました。 失礼ですが、もしかしたら過去に幾度となく「不倫」と呼ばれる恋愛をされたのではありませんか?
そういう恋を好む心の原因をとりのぞくことが大切なようです。



 以下、心の原因についてのセッションを行いましたがプライベートな内容なので割愛させていただきますね。

 Aさんの場合は「不倫に走る心の問題」が結婚への障害になっていましたが、誰でも必ず結婚の障害になっている心の課題や問題が「不倫」ということではありません。 まだ他にやるべきこと(親御さんの問題解決や仕事など様々です)がある場合もあります。
また人生のシナリオに結婚がない場合も、本人が望み、創造の源が許可すればシナリオを変えることが可能です。
創造の源の許可、というとある種一方的に押し付けられる印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなく、そのひとにとって最高・最善を判断して行われます。


 あなたに幸せが訪れますように!

posted by りえ奈 at 08:38| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ずっと友達って言う人に限って・・・

 今回は久々にお悩み相談です。



 ある事から意気投合して仲良くなった人がいます。その人はみんなが苗字で呼ぶ中、私を下の名前で呼びます。それまではその人も私を苗字で呼んでいたのですが、仲良くなってからは「友情の証」として下の名前で呼ぶ・・・みたいな事を言ってました。
彼女はよく「私達は死ぬまで友達な気がする」とか「永遠に友達」という事を口にするのですが、私はその度にどこか・・・冷めたというかさみしい気持ちになりました。
そういう事を口にする人に限って裏切るものだという思いがありました。実際、過去にそういう事があったし、私が長く親しくしている人は1度もそんな事を言葉にしていません。
それでも、彼女といるのは楽しいしうれしくもありました。
ところが、私がPTAの役員になったとたん、彼女の態度がおかしくなりました。 よくよく聞いてみると「あなたがそんな仕事を引き受けたら、私は友達として手伝わなくちゃいけなくなる。でも手伝いたくないの」ということです。
私は彼女に無理に手伝ってもらうつもりのない事も話しましたし、彼女の意思を尊重する気でいました。 けれど彼女の態度はどんどんよそよそしくなり、会っても軽く会釈だけして通り過ぎたり、いる事を知っていても気がついていないような感じで他の人と喋っていたり。 特別に無視したりって感じではなく、ただの知り合いみたいな感じの態度になっています。 「話しかけてこないで」というオーラがバッチリ出ているし、それでも勇気を出して明るく話しかけると何と!敬語で返事をしてくるのです。 「あなたとは他人です」と暗に言われているのだと思いました。
そして最終的にはまわりから「私が彼女を怒らせた」みたいな話を頻繁に聞くようになり、その真偽を本人に確かめようとしたのですが、「え〜?何のことかわかりませんけど?」と作り笑顔で返され、とりつくしまもないのです。
でも、このままではモヤモヤします。
別に友達じゃなくなってもいいのですが、私が怒らせた云々いうところだけははっきりさせたいです。 もし何かしたならちゃんと謝りたいし。 また同時に、謝る機会もくれず、怒っている事も伝えてくれず、でも他人には私の悪口を言っているらしい・・・そんな彼女に怒りを覚えもします。
彼女にちゃんと向き合ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
どうしてこんな事になったのかさっぱりわかりません。彼女とは前世から何か因縁がありますか?




心菜の回答
 前世についてですが「因縁」と呼べるような出来事は一切ないようです。 相手の方はたくさんの問題を抱えていらっしゃるようです。 苦しみ・不安の波動を長期にわたって感じます。
あなたが疑問に感じる彼女の様々な言動のほとんどは「不安」がベースになっています。 例えば下の名前で呼ぶとか「永遠の友」と言葉で確認するのも、そうしなければ不安だからです。
あなたが役員になった時の事も、本当の彼女は「手伝いたかった」のです。 でも、状況的に色々苦しくてできなかったのでしょう。 その事で「友達なのに手伝わない私はダメな人」とご自分を強く責めていたようです。 そして、その自責の念に耐えられず、自己防衛の手段としてあなたに怒りを向けたものと思われます。
「あなたが役員にさえならなければこんな事にはならなかったのに!」というわけです。

 彼女とちゃんと向き合いたいとのことですが、直接会って話をすることだけが向き合うことではないようです。
あなたのハイアーセルフ(もっとも高次にいるあなた自身)からのメッセージをお伝えします。

「彼女を許し自分自身を許し、直接対決せずに解決することを学びましょう。 彼女はあなたの学びの相手として現れただけなので、直接対決してこの問題を解決しても、また同じような出来事がやってきます。 今回のテーマは『直接対決せずに自分自身の中で解決する』ことです」

 

 ハイレベルな学びにチャレンジしてらっしゃるようですね!




 よくセラピストの所にやってくるクライアントさんの悩みや相談事はセラピスト自身も抱えているものだ・・・と言われるのですが、今回のメールには驚かされました。
根本的な部分が共通しているかも、と感じる事はよくあるのですが、この方の悩み事は私が以前に抱えた問題とまるごとそっくり似ているからです。
解決したつもりで、私の奥深くでまだトラウマとして眠っているのかもしれません。
気づかせていただいて感謝しています!




 
posted by りえ奈 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

EFTでどれだけ変化した?!

 「すべての望みを叶える!引き寄せの法則・実現ノート」を試し始めて約1週間です!
毎日書くぞっ! ・・・と思っていたのですが、飛び石になってしまう事もあるのが現状・・・。 
でもおもしろいのが、それが平気になったことです♪ どちらかというと完璧主義の傾向のある私は、1日でも空くと「私はやっぱりダメだ・・・」と落ち込んだり、一気にやる気をなくしたりしていました。
でも、今回は、忙しくて日記を書く時間がとれなければそれもよしとして、1日あいても気にせずに飛び石でも続けています。
これもEFT効果でしょう。

 日記には、その日に気づいた事や今日手放せることを書く欄があるのですが、そこに「完璧主義の自分」と書けたことが大きいのかしら?
自分を見つめることで「何でもきちんとしてないとイヤ!」という「こだわり」が見えたんです。 このこだわりを解放したことで楽になったわけですね、きっと!

 自分を見つめる・・・といっても特別な時間をゆっくりとっているわけではありません。 抱っこ抱っことせがむ子供をあやしながら日記を書いたり、料理の合間、電子レンジがチンとなるのを2分待つ間にEFTをしてみたり・・・。 そんな感じなのです。

 実はこの日記をつけるにあたって、「子供の世話や家事や仕事に追われていて時間を作れるのか心配だ。きっと作れないに違いない。で、イライラするに決まってる」な〜んて思いがあったのです。
そこで、 「子供に時間をとられてEFT日記をつけたりEFTを実行する時間がないと思っているけれど、時間は無限にあることを認め、上手にみつけられる自分になります。そしてやりたい事をやれる私であることを受け入れます」、それから「毎日続けたいけれど続けられない事でイライラする自分がいます。でもこれは続けることが目的ではなく、私が幸せになる事が目的の日記である事を理解し、そういう使い方をしてニコニコ笑っている時間が増えて行く事を知っています」という方向のEFTを実行したんですね!
それが功を奏したようです。

 それからもうふたつ・・・密かに実行している事が。
これも効果が大きいように思います。 そのふたつの秘密についてはまた明日ね!
posted by りえ奈 at 07:43| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

モニター募集のお知らせ

まもなく「メール・セッション」を開始予定です!

どうしても都合がつかなくて対面セッションが難しい。でも、セッションを受けたい!
・・・という方のためにメール・セッションを開始する予定です。

そこで、本格的なスタートの前に特別価格にてモニター10名様を募集させていただきます。

「メールでセッションを受けたい!」という方は、
@お名前 A年齢 B簡単な相談内容 を書いてメールで申し込んで下さい。 
あて先など詳しくは http://kokonaru.com/ をご覧下さい。

応募資格は下記の通りです。

@ セッション終了後に簡単なアンケートにお答えくださる方

A 途中でキャンセルされない方

B 1〜数回のメールのやりとりを期限内(各メールにつき10日以内に返信ください)にできる方

あなたとのご縁を楽しみにしています♪

posted by りえ奈 at 10:15| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

瞑想やEFTをしたいけど時間がない

 今回もメールでいただいたお悩み相談です。


 ココナル瞑想会、とても楽しかったです。
セッションの後も体がかなり楽になりました。教えていただいた方法で毎日自分でもやろうと思うのですが、仕事が忙しすぎてそんな時間がない事に気づきました。朝から出て行って夜遅く寝に帰っているような状況で、洗濯とか家のかたづけも放置状態なんです。
どうしたらよいでしょうか?


心菜の回答
 大変ですね。私も年に休みが3日だけっていうことがあり、その時は本当にハードでした。 
でも、時間というのは「ないない」と思っているとなくなるもので、逆に「あるある」と思っているとできるものなのです。
と言われても、簡単に「あるある」とは思えないのが現実だったりしますよね。
そこで、今夜寝る前に2分だけ時間をとってみて下さい。
そして寝る前にEFTを実行することをお薦めします。

セットアップフレーズは「毎日忙しく、家でくつろぐどころか洗濯やかたづけすら出来ない。瞑想やEFTで自分を変えていきたいのにその時間すらない。でも、ちょっとした時間を見つけてやってみようと思う。だんだん時間の見つけ方が上手になって私は変わっていき、毎日生き生き輝いて気持ちもすっきりする」
ネガティブリマインダーは「時間がない・休む間もない・疲れてすぐ眠ってしまう・瞑想やEFTの時間がとれない」
ポジティブリマインダーは「時間を見つけるのが上手くなる・ちょっとした時間の積み重ねで変わっていく・深く眠れて朝もすっきり早く起きられる・私は生き生き変わっていく」

これで時間を作れるようになるといいですね!

それから【睡眠不足への恐れ】が潜在意識の中に見えますので、「疲れているのにぐっすり眠れない・時間を長く寝なければならない・早く寝なければならない」という事に対してもEFTをされると良いかと思います。
「私は短時間の睡眠でも深く眠れて疲れもすっきりとれる」という方向に持っていくと楽になれるように思います。

 もしそれでもなかなか上手く時間が作れない場合は、「できない」とご自分を責めたりなさらないで下さい。
今は瞑想の時間を作る時期ではないということですから、無理にその時間を持とうとしなくて大丈夫ですよ。




 最近メールやミクシィメッセージでのご相談が増えてきてびっくりしています。 ぽつぽつといただいていた間はすぐにお返事できていたのですが、数が増えてくると、あくまでサービスですので全員にきちんとしたお返事ができないのです。 なかなか返事がこないけど〜と思っている方すみません。 
セッションの予約をとりたいけど時間の都合がつかない、遠くに住んでいて難しい、という方もいらっしゃるようですので、有料でのメール・セッションシステムを考えたいと思います。
無料でのブログ上でのお悩み相談は、18歳未満の方を優先させていただくと思いますのであらかじめご了承下さいね。

 今日もあなたに幸せのシャワーがキラキラ降り注ぎますように!

posted by りえ奈 at 08:31| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

略奪愛はありですか?

 引き続きお悩み相談です!


 すごく好きな人がいます。1年くらい前からいい雰囲気ですがつきあってはいません。 最近になって彼には3年つきあっている彼女がいることを知りました。
でも最近はうまくいってないようです。
「お前が彼女だったらよかった」とか「お前の方が彼女っぽいね」って言われる事も増えてきたし、今告白すればほぼ100%OKをもらえると思います。
ただ、その彼女という人が同じ会社の別部署の人で、私も何度か話をしたことがある人で、感じのいい人だし、これからも会う事があると思うと、もしとってしまったら・・・・その後の事とか色々考えてしまいます。
友達は自分の気持ちに正直になるべき、と言ってくれるのですが、彼女さんは32歳で結婚も考えているって聞いたことがあるし、恨まれたりするかなとか、心配です。 略奪愛はやっぱりダメでしょうか?




心菜の回答
 恋しているんですね! 私が最後にドキドキしたのはいつのことやら・・・。 恋は苦しい事もあるけどやっぱり楽しいですね。
 お悩みの件ですが、行動に移す前から色んなことを心配しすぎているように感じました。 その根底にある思いは「人の幸せを奪ったら、そのしっぺ返しを食う」という恐れのようです。
つまり、この彼とうまくいってしまう事に罪悪感が生まれています。
この罪悪感は、「私は幸せになっていはいけない」「私は悪い事をしたので罰せられる(べき)」といったネガティブな思考パターンを潜在意識に書き込んでしまう事がほとんどです。 そしてこの思考パターンはやがて破局を呼び込む可能性が高いのです。
では、彼をあきらめる?
それもできないから悩んでいらっしゃるんですよね。
この場合、次のような祈りを実行して結果を委ねてみてはいかがでしょうか?

「私は共に学び成長していける抜群の相性の男性と出会い、幸せに結ばれます。 ○○さん(彼)もまた、すばらしい相手と結ばれます。 △△さん(彼の彼女)も、最高の縁を得て幸せになります。全員がとても幸せになった事がうれしく、心から感謝しています」

 彼の相手も、彼女の相手も、あなたの相手も、誰になるかを自分で決めてしまわず、とにかく全員の幸せを祈るのです。
さぁ、結果はどうなるでしょう?
あなたと彼、彼と彼女、それとも3人とも別の出会いを得るでしょうか? とにかく全員があり得ないほどの幸せになる。 そこに意識を集中してみてください。

posted by りえ奈 at 10:04| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

病気になりたいと思っています。

 今回もメールでいただいたお悩みをご本人の許可をいただいて掲載させていただきますね!



 最近、夫との仲が上手くいかなくなってきました。 私の方が彼を前のように思えなくなってきました。 触られたくないと思うし、彼の欠点にばかり目がいってしまい、良くないとは思いながらつい夫を責めたりののしったりしてしまいます。
そういう時、夫は怒るでもなくただ悲しそうな顔をしていて、その後は1日ブルーそうに見えます。 また私の言葉に振り回されているようで、1度決めたことを覆したり、私のために無理をしたり・・・。
悪いなと思いながらも、そういう所もふがいなく感じてまたイライラします。
そして子供にあたってしまったり・・・自己嫌悪の毎日です。
教えていただいたEFTをしてみようと思うのですが、その気にすらなりません。 幸せになりたいと思いながら、本当の私は幸せになんてなりたくないのでしょうか?
最近は病院を見る度に、入院したらゆっくりできて楽になれる、病気になりたいとまで思っています。 精神的な問題があると思うのですがどうでしょうか?



心菜の回答
 大変つらい状況や思いがメールの文面からも伝わってきます。 おひとりで無理をされてきたのですね。
リーディングさせていただきましたが、あなたがお嫌いなのはご主人ではなく、ご自身と実のお母様、そしてご主人のご両親というのが本当のところのようです。
今、ご主人はお仕事の面で大変な状況にあるようです。 その事でお母様やご主人のご両親から「妻が支えなくては」「こういう時に明るく振舞ってこそ素敵な奥さん」というような事を何度も言われてはいませんか? 
「夫の不調の原因はほとんど妻にある」「すべて私のせい」という思考があなたの中に見えます。
ですが、あなた自身も支えが必要な大変な時期が続いているようです。精神的・肉体的に休みたくても休む事が許されず、さらには夫を支えることまで要求された怒りがお母様とご主人のご両親にわいているようです。 また、そんなきつい状況にも関わらず、きちんと夫を支えられない事で、ご自分自身をも責めているようです。
その怒りの出口が「あなたがちゃんとしないから、私の価値が下がっている」という形でご主人に向かっているように感じます。 

 精神的な問題があるかどうかという事ですが、特に精神的な疾病は感じられません。 入院したいと思うのは心身を休めたい気持ちと、「私はこんなに(病に倒れるまで)頑張ったんだから、もう許して」という周囲へアピールしたい気持ちの表れのようです。 EFTをする気になれないのも、元気になってしまったらまた「いい妻」または「いい母」を要求される恐れからでしょう。

 まず創造の源の定義における「いい妻」「いい母」について、いくつかの感覚感情の呼び覚ましをおすすめします。
許可をいただければ遠隔で実行しますね。(もちろん無料ですよ!)
また、ご自身に厳しくなる思考パターンを取り除くのも良いでしょう。こちらはEFTをご自分で実行されるか、よろしければシータヒーリングのセッションにいらして下さい。


 

 育児に関するお悩みもセッションで受けさせていただくことがありますが、やはりこんな風にご自分を責める妻・母親はたくさんいらっしゃいます。
まずはできない自分を許し、ありのまま受け入れてあげてください。
周囲の人がどんなに厳しい事を言おうと、自分だけは自分に優しくあっていいのです。
でも、そんなことをしたら甘えた性格になってしまうのでは・・・どんどんダメになるのでは・・・
そんな心配が出てきますか?
そういう時は下記のようなお祈りがいいかもしれません。

「私の心は光(神様などご自身が信じている絶対的な存在)で満たされています。 本当の私は完璧で愛にあふれ、すべてのものと調和しています。 表の意識が時々それを忘れて問題を抱えたり、自分を過度に甘やかしたりすることがあっても、必ず潜在意識にあふれるこの光がただちに私を本来の姿へ戻してくれます。この光は生涯私の中から消えることがありません」

 
posted by りえ奈 at 08:52| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

夫の癖で離婚も考えています・・・

 今回はメールでいただいたお悩みをご本人の了解をとって掲載します。 似たような悩み事をお持ちの方は参考になさってくださいね。


 夫はとても誠実で優しい人です。でも、ひとつだけ困った癖?!があり、それが原因で本気で離婚を考え始めました。
それは家賃や光熱費などを滞納することです。(私は食費をもらってあとは主人が支払い関係すべてをやっています。) 
自営業で収入が不安定なのはわかりますが、売り上げが少なく厳しい時もそれを私に隠して、最低限払うべきものを滞納してしまうのは困ります。 何度もその話をしても「お金が入ってから後から払えばいいと思った」と言うばかり。
でも集金の人に謝るのも私だし、ガスや電気が突然止まって驚くのも私です。 
「収入が厳しいのはかまわない。私がやりくりを頑張る。だから少ない時も私に言って。隠さないでね」という事を約束しても、同じ事の繰り返しです。 その度に私に心配をかけたくなかった、知らない間に処理する予定だった、と言うのですが、支払額がたまって大変なことになってから私にバレるのがいつものパターンです。
それでも「二度と隠さない」と約束してくれたのですが、今回、私の保険が未払いで失効してしまっている事が新たにわかりました。 言ってくれればちゃんとやりくりできたのに失効してしまって、本当に腹立たしく情けなく涙が止まりません。
妻としてそれでも彼を支えなければとか、夫に優しくしたい気持ちもあるのですが、どうしても怒りが先立ってしまいます。
子供もいるのでなるべく離婚は避けたいのですが、彼のこの癖をなおす事はできますか?
また、私はこの怒りをどうおさめたらいいでしょう?



心菜の回答
 何度も同じ事が繰り返されるのは本当にストレスですね。生活に密着したことですし、さぞやお気持ちが乱れたことでしょう。 お察しします。

 ご主人の癖をなおしたい、とのことですが、他人を変えるのは大変なことです。 既に何度も同じことをお話されても繰り返しているなら、この癖を話し合いなどでなおそうとするのは諦めた方が良いかと思います。

 そうなると、問題解決のための選択肢はふたつかと思います。
ひとつはご主人とは相性や価値観が合わないということで離婚。(お子さんの事は考慮しなくてもよいでしょう。両親がそろっているかどうかではなく、感覚的・精神的に気持ちのよい家庭環境があるかどうかということが大切です)
もうひとつは、ご主人の癖をありのままに受け入れて、絶対に滞納したくない支払い関係のすべてを奥様が管理するようにすることです。 
夫婦はチームワークですから、ご主人の苦手分野を奥様が担当するというわけです。

 と、頭でわかっていても、割り切れない感情の部分もあるかと思います。 
創造の源にメッセージを求めたところ、次のような答をいただきました。



 目先の出来事に心を奪われてはいけません。 狭い視野で見た事で心を満たしてはいけません。
あなたにはもっと高く広い視野があります。 その光の目でこの出来事を見つめなさい。 真実が見えれば恐れも怒りも抱く必要など全くないことがわかります。
潜在意識の力を発揮しなさい。
 



 以上です。

 

 つまり、実際にはあなたが恐れるような事は何もありませんよ、という事です。 ご主人に対して腹が立ったり気持ちが乱れる原因は、あなたの中に何らかの恐れがあるからだと思われます。
けれど、恐れていることは実際には起きない、ということです。

 心配を心の中から追い出してしまうためのお祈りをなさってみてください。

「私は光にいつでも大切に守られています。日常の中で不安や恐れやストレスを感じたら、それはすべてただの幻であることを思い出します。平和と調和が私の心の中をいつでも満たしています。 
また夫は誠実で優しい人です。 彼もまた光に大切に守られているので、前途は明るく楽しいものです。 私達の家庭は笑いがたえません」

 繰り返し祈る(考える)ことで潜在意識に書き込まれ、そのまま現実に再現されます。
posted by りえ奈 at 11:11| お悩み相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

